※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の共済や保険についてご意見をお聞きしたいです。医療保険に加えて個人賠償保険を検討中です。コープ共済に加入している方、ご意見をお聞かせください。

子供の共済や保険に入っている方いますか?

医療保険はそこまでの必要を感じてなかったのですが、
小学生になり個人賠償に入ろうかと検討してます。

コープ共済は、医療保険1000円に追加160円で
個人賠償保険を付けられるみたいです。

加入してる方、してない方にもご意見伺いたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

コープ共済の医療保険1000円、個人賠償責任保険も併せて入ってます😊

医療保険に関しては完全にお守りって感じで入ってます。
過去に発熱して入院したことがあるので、その時に入っておけばよかったなーと思いそこから加入しました。
個人賠償責任保険は入れば家族全員分の保険になるはずなので医療保険の契約時に合わせて入りました✨

はじめてのママリ🔰

主さんが書いている、コープ共済で追加料金払って個人賠償保険付けて入ってます🙆🏻‍♀️
まだ娘は幸い怪我や入院もないですが、入っている安心感はあります!
まだ利用してませんが、請求?手続き?も保険屋さんが来たりとかはなくネットからできるみたいでそこもいいなと思って決めました!
(母が入っている保険は毎回保険屋さんが家に来て手続きしてたのでそれがめんどくさそうだなと感じてました😭)

咲や

個人賠償は私の全労済のオプションでつけているので、小学生長男は特に保険には入っていないです😅
次男は心臓の手術をしていて入れる保険が限定されるため、コープの緩和型J1900に入れました😣

せいちゃんまま⭐

コープの医療保険1000円➕個人賠償責任保険160円に入ってます(* 'ᵕ' )☆
親が私を子どもの頃に入れててくれていたので息子もお守り代わりで入れました😊
まだ出番がないので安心感を買ってる感じです!

はじめてのママリ🔰

うちは産まれてから間もなく、コープ共済で、まさに1000円+160円で入ってます。個人賠償保険は一人加入していれば家族全員対象です。

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます!
コープ共済に入っている方多く安心しました😌個人賠償も無いので検討してみます‼︎