※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた🔰
妊娠・出産

里帰り出産を考えている初マタです。遠藤産婦人科での出産費用について、10万円は返金されるのか、42万円の一時金とは別に支払う必要があるのか、詳細を教えていただける方いますか。

初マタです。5月に里帰り出産を希望しており、茨城県の遠藤産婦人科で出産予定です。

はじめに10万を払うと聞いたのですが、
・この10万は出産後帰ってくるものなのか
・42万(一時金)で足りない額をその10万から払うのか
・42万(一時金)で足りない部分はその10万とは別で払うものなのか
分かる方教えて頂けますと幸いです。

コメント

めぐ

私も遠藤産婦人科で出産予定です!

遠藤さんは42万では出産費用絶対足りないので10万は戻ってこないと思います!

退院の時に42万+10万から支払いさらに足りない分を支払う感じですよ!

• ちゃた🔰

ちゃた🔰

ご回答ありがとうございます!
    高いとは聞いてはいたので、詳しく知れて良かったです!

ありがとうございました!

• 1月27日
たぬき

私も3月に遠藤産婦人科で里帰り出産します。

先月里帰りをして2週間たってから検診に行きました!
1回目の検診で受付の方と問診してくださった看護士さん?にいろいろと説明を受け書類もたくさんいただきました😊
私は42万円直接支払い制度を利用希望したので2回目の検診の際に保証金10万円を持ってくるように言われました💡
いただいた書類に出産費用52万~74万と書いてありましたし看護士さんにも保証金の10万+42万で足りない分退院時にお支払していただきますのでと言われました☺

• ちゃた🔰

ちゃた🔰

ご回答ありがとうございます!
    2回目の検診までに用意して置けば大丈夫ですね!
    4月頭に帰る予定なのでそれまでに色々と準備しておきます!

ありがとうございました☺️

• 1月27日
新米ママ🔰

遠藤産婦人科で出産しました!

帝王切開だったので経膣分娩ですといくらかかるのかわからないのですが…

内金10万と一時金の42万、それでも足りなく別で手出しがありました🥲