※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

操レディスで出産経験のある方への相談です。元の病院か総合病院か迷っています。母乳指導や健診の待ち時間について気になっています。何か不満や気になる点はありましたか?母乳指導はしっかりありましたか?

操レディスホスピタルで出産経験のある方

もともと操レディスに通院していたのですが、切迫早産になり一度違う総合病院に転院しました。
調子が良くなってきたので、主治医のほうから「元の病院に戻る?」と聞かれたのですが、チラッと「母乳指導がなかった」という噂も耳にしまして、このまま総合病院にいたほうがいいか迷っています。
操レディスで出産された方に、どのような感じだったかお聞きしたいです。

NICUもあるので、安心感としては総合病院のほうが良いのですが、妊婦健診での待ち時間が非常に長く…毎回非常に疲れます。駐車場に入るだけでも時間がかかる日もあるし。
操レディスのほうが健診がスムーズに終えられる、また少しですが自宅から近くなり通いやすいので、操レディスに特に気になる点がなければ戻ろうかなとも思っています。

何か気になった、不満だったことはありましたか?
退院までに母乳指導などはしっかりありましたか?

コメント

jeje♡

母乳指導ありましたよ^ ^
私は赤ちゃんが上手く乳首から吸えなくて、ニップルを使うと良いとアドバイスをもらったり、搾乳器の使い方も丁寧に教えて頂きました(*´꒳`*)
ただ…看護師さん?助産師さん?の中にはあまり親切ではない方もみえたので対応してくれる人にもよるかもしれませんね(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    操レディスでお産するにあたって、何か気になったことはありましたか?
    スタッフさんは、全員が全員親切な優しい方というのもなかなか難しいですよね💦

• 2月8日
  • jeje♡

jeje♡

私は逆子で帝王切開の予定なのに破水してしまって緊急帝王切開になってしまったのですが、担当の森下先生はすごく落ち着いて対応してくださいましたよ^ ^
    しいて言えば…その日の夜同じようなタイミングでの緊急オペが私を含めて3人いたみたいですごくバタバタで、帝王切開の準備をしている時の看護師さんたちの話が丸聞こえだったのがこんなバタバタで大丈夫かな?って少し不安になったことくらいですかね😅でも先生は落ち着いてみえたので安心しました(*´꒳`*)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に3人も患者さんが被ってもなんとかなるのですね…!安心できました、ありがとうございます😊

• 2月9日
しおこんぶ

操で出産経験あります🤔🤔
わたし的には、基本、なんでもこちらから聞かなければ放置だし、皆さんとにかく忙しそうです💦2人目だったからかもしれませんが。看護師同士で大きい声で悪口話してるのも聞こえたし、あまりいい気はしませんでした。受付も忙しいのかギスギスしてます…でもあくまでも人によります!主治医も淡白で、ほぼ関わりなしという感じで、私は2人目だったので放置で大丈夫でしたが1人目には、少し大変なところもあるかなぁと思いましたね。どこでもいい人、苦手な人いますもんね😓参考になればと思います🥺🥺