※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

14週の妊婦がマカダミアナッツを食べて吐き気を感じ、リステリ菌の心配があります。症状はないが検査が必要でしょうか。

妊娠14週です。
糖質制限の素焼きナッツを食べたんですが、マカダミアナッツを食べる油っぽく異臭を感じ、吐き気がしたので吐き出したんですが、リステリ菌などの食中毒が気になります。
一緒にアーモンドも食べており違和感なく食べれたんですが、ネットで調べると海外製のナッツにリステリ菌が含まれている可能性があるとみて心配しています。
食べて6時間ぐらいたつのですが、下痢などの症状はないのですが、大丈夫でしょうか。
母体は無症状で胎児に影響があることがあるというのを観て病院で検査してもらった方がいいでしょうか。
初めての妊娠で色々と神経質になっています。

コメント

はる

リステリア菌は加熱で死ぬので素焼きナッツなら大丈夫だとおもいますよ〜。
妊娠中はつわりもあるし味覚が変わったりして大変ですよね😅

• みみこ

みみこ

早速お返事ありがとうございます。
    最近買ったばかりのナッツなのに異変を感じて気にしておりました。
    安心しました。ありがとうございます。

• 1月24日