※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

箕面レディースクリニックでの出産経験者に質問です。持ち物やサービスについて教えてください。シャワー個室にバスタオルはありますか?手形や写真のプレゼントはありましたか?

箕面レディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです。

箕面レディースクリニックで出産予定なのですが、コロナの影響で面会ができず、持ち物であってよかったもの、なくても大丈夫だったものを教えて頂きたいです。
シャワー付き個室を希望しているのですが、バスタオルなどはあるのでしょうか?
また、産院から手形や写真のプレゼントなどはありましたでしょうか?

コメント

まち

私はコロナ前の出産なのですが、夫に追加で頼んでたのは飲み物ですね。
あったかいお茶は部屋に用意されてましたが、ポカリとかが飲みたかったので毎日買ってきてもらってました。
(玄関の自販機を入院中に使えるならべつだとおもいますが…)
あと悪露用に産褥パッドより夜用ナプキンの方が使いやすかったので家から持ってきてもらいました。でも今から考えれば夜用のショーツ型ナプキン使えば汚れ物が出なくて楽だったのかなあと思います。

私はトイレのみ個室希望でしたが、出産日だけそこが空いてなくてシャワーありに入りました。バスタオルはあったと思います。
産院からは足形と名前の入った写真立てを1週間健診?1ヶ月健診?の時にもらいました。
(写真も入院中に撮っただろうものが入ってました)

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    飲み物持ってきてもらうのよく聞きますね!
    夜用ナプキンもく聞くので買ったのですが、確かにショーツ用ナプキンの方が楽そうですね!

シャワー付き個室にもバスタオルあるのですね!
    バスタオルでけっこう荷物増えてしまうので持っていかなくても大丈夫なら助かります😊

足型と名前の写真立てもらえるんですね!
    足型取れないなら取れるもの用意しようと思ってたのでうれしいです❤️
    名前は産む前に決めておかないといけないのでしょうか?
    1ヶ月検診までに伝えればいいのでしょうか?
    まだ名前決めてなくて…

出産中写真や動画は撮れましたか?

• 1月24日
  • まち

まち

あ、あと普通の産褥パッドでよかったらもともと入院セットで入ってる分で足りなくなっても助産師さんに言ったら買えます!
    (あとでお会計についてた感じでした)
    なので母乳パッドとかも同じ感じで買えるんじゃ…?と思います。

私は名前、入院中には決めてましたが(夫が役所に行ける日が入院中くらいしかなかったので)、たしか名前決まってなかったら後から紙を出せばOKとかそんな感じだっだと思います。
    写真も動画も撮れましたよ💡
    LDR内かなり自由でした。
    むしろ助産師さんが夫に「お父さん、撮るならこっちから撮って撮って!」とか「こっちで沐浴するよ!」とか誘導してくれてました笑
    私も子供が自分のところにきてからスマホで撮れました○

• 1月24日
  • みい

みい

お返事遅くなりすみません。
    産褥パッド後で買えるんですね!

名前後から出せるなら助かります😣
    写真も動画も撮れるんですね!
    助産師さんも誘導してくれるなんてとても助かりますね!
    貴重な瞬間撮りたかったので撮れるみたいで安心しました😊

• 1月25日
🦖

コロナ禍での出産では無いですが、、
ペットボトルに付けれるストローキャップ?はとても役立ちました!
わたしはシャワー付きの部屋ではありませんでしたが、バスタオルとそれより少し小さめのタオルは用意されていました!

1週間検診か1ヶ月検診か忘れましたが、、どちらかで足型と写真もらいましたよー!手形はなかったです。

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    ペットボトルに付けれるストローキャップ有名ですよね!
    1人目の時は飲み物飲めなかったのですが、今回は飲めるみたいなので買いました⭐️

バスタオルはやっぱり用意してくれてるんですね!

足型と写真もらえるんですね!
    産まれたての足型と写真絶対欲しいと思ってたので嬉しいです😊
    手形はないみたいなので手形スタンプ買うか悩みます🙁

• 1月25日
🦖

陣痛始まったらホントに座るのも起き上がるのもしんどくてなかったらって考えたら恐ろしいです😱(笑)それくらい重宝しました🤣

生まれたて嬉しいですよねー☺️
買ってもいいかもですね😉
その後も成長する度に使えそうですし🎶

• 🦖

🦖

違うとこに返信してしまいました😱すみません💦

• 1月25日
  • みい

みい

水分補給は大事ですもんね💦
    後陣痛もありますしやっぱり必須ですね!

そうですよねー!
    もし使わなくてもハーフバースデーとか1歳の誕生日でも使えるからやっぱり買っておこうかなぁと思います🎶

• 1月25日
  • 🦖

🦖

そうですよね😱
    頑張ってくださいね🥺

ありだと思います☺️

• 1月25日
  • みい

みい

ありがとうございます😊

教えて頂きありがとうございました😊

• 1月25日