※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産での入院について、個室代はなし。限度額認定証が間に合わない可能性あり。入院費用の目安を知りたい。

切迫早産のでの入院について。
今月1/20〜入院をしており2/2に退院予定です。

大部屋なので、おそらく個室代はなしだと思います。

今限度額認定証の申請用紙の手配をしてもらってますが、
退院に間に合わない可能性があります。

限度額認定証が間に合わなかった場合は、
だいたいどのくらい入院費用かかると思いますか?

コメント

ぽん

今自分も切迫早産で入院中(病院2つ目)ですが、一つ目の個人病院が7日間入院していて食事代なんかも全て含んで6万円くらいだそうです。
まだ支払いに行ってないので詳細は分かりませんが💦
個室しかない病院なので、個室代はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    限度額認定証は提出せず、
    6万円くらいなんですかね?🥺

    34w同じですね!!
    何週まで入院など言われてますか?✨

    • 1月24日
  • ぽん

    ぽん

    出さずに6万円です。食事代などが込みなので保険適用分だともう少し安いと思います。
    私は病院が2つに跨ったので、高額療養費で払戻しする予定です。

    個人病院の時は36週までの予定でしたが、今いる総合病院は点滴を長期間しない方針で、安定してるようであれば35週で外来に切り替え、37週からもとの産院に戻れる予定です。
    本来は36週まで入院の予定らしいのですが、コロナ受け入れ病院で安定した患者は病床を開けないといけないらしく外来にされるとかなり不安です🥲

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい1日10,000円くらいだと
    考えたらいいんですかね🥺

    総合病院だと、やはり退院は早いですよね!!!
    たしかに35週で退院しても、早産になってしまう可能性ありますもんね💦

    私も毎日、子宮頸管が短くなってないかや、破水しないか不安です😂

    • 1月24日
  • ぽん

    ぽん

    私も入院は初めてなので相場はよくわかりません🥲ただ、旦那が胃腸炎で入院した時は5日で10万超えました😅処置が違うので金額も大きく変わってくるとは思いますが。

    総合病院はいくら取られるんだろうと、私も不安です(笑)
    外来になったら通院に片道40〜50分かかるし、子宮口すでに3cm開いてるしで、何かあったら間に合うの??ってかなり不安なのでこのまま状態安定せず入院してたいです🤣

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、病院や処置で変わりますよね💦💦

    片道40-50分は遠いですね😂
    その距離が余計に不安なりますね💦

    子宮頸管も短くなってるんですか?

    • 1月24日
  • ぽん

    ぽん

    上の子が3.5時間のスピード出産だっただけに間に合うか心配です😅

    子宮頸管はずっと短くて、今は14.5ミリです🥲お腹はここのところずっと40分で7〜8回張ってます💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.5時間!!!
    早いですね!!!🥺

    私は16ミリで即入院になりまして、
    次の日3.1ミリになったんですがその3日後2.1になってました💦

    お腹も張ってるんですね🥺
    私夜にお腹張ること多くて、昼間にNSTしてもほぼ張ってないんですよね😱

    • 1月25日
はじめちゃんママ

私も今入院中です!
限度額認定証は、月ごとになるので、またぐと損をするみたいです。。。

先月12/26から12/31までで、限度額まで達しなかったため、6万1千円でした!
食事込、部屋代なしです!

今週の末に退院予定ですが、今月は限度額に達しているので、私の場合食事も含めて13万円くらいになるみたいです!

6日だけで6万円
29日で13万、、。

先月なんか損した気分です(´・・`)(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたですね😭😭
    本当損ですよね😂

    6日だけで、60000😭

    今週末で退院予定なんですね🥺
    長い入院もしんどいですよね😭
    私も退院できる日が待ち遠しいです😂

    • 1月25日