※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

今年31歳の厄年で不安な出来事が続いています。旦那や娘の病気、予定のキャンセルなどでネガティブになってしまいました。励ましの言葉をお願いします。

今年厄年31歳なんですが、本当に嫌なことばかり続いて今年一年が不安で仕方ありません…
そういうの信じない方なんですが😭

・年末年始、旦那の自己中心的な言動でとても傷つき、旦那にブチギレ事件が起きる
・年始になってからの週末、実家に帰って羽を伸ばそうとしたら実家に着いてから急に発熱しダウンして迷惑をかける
・自分がコロナかもしれないと怖くてしばらく外に出られず、家で娘と過ごすことでストレスガンガン
・来週からは出かけられるかなーと思ったら今度は娘が発熱(ヘルパンギーナでした)で、また自粛生活
・持病持ちの母親、最近やっと元気が出てきていたのに検査で違う箇所の心配が増えてしまい、落ち込んでしまう
・年末から続く旦那の何も考えずに言う一言に何度か傷つき、不信感が募ってもやもや(大好きですし、優しい人なんですが…男性によくある、深く考えずに行動したり発言したりするタイプです…あほな感じです…)
・娘、ヘルパンギーナがかなり軽症ですぐ熱も下がりごはんも食べられるので、もう大丈夫!と思っていたのに、日曜の夜に泣いて何度も起きる…なぜ旦那が次の日仕事の日に限って何度も起きるのか…
・友達とのグループ通話の日に娘が発熱したため参加できず
・コロナのせいで予定全部なくなる
・コロナのせいでハマり始めて息抜きになってたホットヨガにも行きづらくなる
・昨日は久しぶりの1人時間だったのに、娘がおっぱい!と泣いて暴れたせいで呼び出しかかってゆっくりランチもできずかきこんで帰る
・牛乳たっぷりのフルグラぶちまけてテーブルも棚も床も牛乳まみれ←今ここ

考えすぎなのはわかっているんですが、めちゃくちゃネガティブになってしまいました( ; ; )
どなたか励ましの言葉をお願いします…😭

コメント

025

今年、後厄です😆

確かに前厄・本厄と、「あぁ厄年だなぁ💦」って感じること多かったです🥲

でも「厄年じゃなくてもあの時嫌なことあったなぁ…」と過去の嫌なことを思い出す

厄年のせいじゃない!と
今では前向きに(?)開き直ってます🤣笑

コロナに関しては皆平等に振りかかってる災難や悩みなので、気にしないほうがいいですよ〜😊💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    厄年と言われると、なんかそんな気がしてしまうしこれも厄年だからか…ってなっちゃいますよね💦
    コロナに関してはたしかにみなさん同じですもんね😢
    気の持ちようだと信じて前向きになります😭

• 1月24日
はなちゃん

今後厄、去年本厄でした笑笑
嫌なことが重なると
厄のせいだと思ってしまいますよね笑❗️
まだまだ軽くてよかった!
厄だと交通事故だの身内の不幸だの…
命に何もなくてよかったですね!

たまたま嫌なことが重なってしまっただけだと思いますよ😆
それだったら私なんて毎年厄年になるなぁ笑!

あとあと笑い話しになりますよ😊