※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ太
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に関する悩み。おしゃぶりで寝かしつけているが、夜中に何度も起きる状況。助言や体験談を求めています。

おすすめのネントレ本、もしくはやり方を教えて下さい。

ねんねの導入→おしゃぶり、添い寝で手を握っているだけで基本は5分せず寝ます。

4ヶ月ごろから10〜11時間は寝てくれますが、5ヶ月から睡眠退行?がはじまり、ふにゃ〜っとおしゃぶりを求めて起き、くわえたら一瞬で寝るのが夜中に2回ほど。

そもそもおしゃぶりで寝かせなければ、添い寝しなければ不安で起きることもないのでは…😭と思いつつやって来ましたが、どんどん起きる回数が増え、ついに最近はおしゃぶりをあげても寝ず、マジの夜泣きはじまったな…😭という様子です。

結果的には一日通して沢山寝てくれてるし、他の子に比べたら万倍いい子ちゃんなのは分かってるんですが……元気に遊んですんなり寝て親思いの子で……でも今日1時間しか寝れなかったので限界がきました🤪おぎゃあ
頑張ってみるので助言・体験談・愚痴・なんでもいいのでコメント下さい。勇気をください(切実)
ねかしつけに1時間でも2時間でも付き合うので夜中に起こされずに寝続けたいです()

コメント

解決になるような回答でなくて申し訳ないのですが…その時期くらいから程度は違えどみんな夜泣きあると思います😭

うちも例に漏れず2人とも夜泣きあり…
おしゃぶりは使ったことなくて添い寝では寝ずトントンも大嫌いでした😂
(添い寝で寝てくれるようになったのは卒乳してからなので1歳くらいです)
長男の時は夜間断乳したら夜泣きはなくなりましたが、次男は8ヶ月で母乳拒否、哺乳瓶拒否で卒乳してたのに夜泣きが終わらず結局つい最近まで夜泣きしてました😇

ネントレもネットで調べていろいろやってみましたが泣き続けて寝ませんでした🙃笑
諦めて抱っこするようになりました…
寝ない子は寝ません!😂

• ぽぽ太

ぽぽ太

笑うしかないですね😇

• 1月24日