※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊活

プレマリン錠服用後の偽陽性検査薬について相談です。妊娠の可能性は超音波で否定されましたが、薬の副作用や症状に不安があります。婦人科に連絡する前に意見を求めています。

プレマリン錠を服用後、検査薬が偽陽性になることありますか?

わかる方がいれば教えてください。
先日不正出血で婦人科よりプレマリン錠が処方され服用してました。
副作用のせいか、お腹の張り、頭痛がひどく昨日の午後の分から飲んでおりません。
更に吐き気と眠気も出てきた為、昨日の夕方に、なんとなく検査薬を使った所くっきり陽性が出ました。
しかし、先日の婦人科受診の際、超音波検査しましたが妊娠してる気配はなく『内膜が生理の時のような状態になってるので、ホルモンを整える薬を7日分出しておきますね』と言われて、
プレマリン錠を処方され、今現在に至るので困惑しております。
明日、婦人科に連絡する予定ですが、その前に意見を頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんですが妊娠してるんだと思います、3週や4週頭だと胎嚢も見えないのでまだ初期なのかもしれないですね。不妊治療してた時に黄体ホルモン薬のんでましたがそれは妊娠検査薬には反応しないはずなので。プレマリンもたぶんそうかと思います。

• ぷに

ぷに

ご意見ありがとうございます。
    明日、婦人科に連絡して受診してみたいと思います!

• 1月23日