※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の娘との日中の過ごし方についてアドバイスを求めています。娘を布団に置いたままの時間が長いため、一緒に何かした方がいいか悩んでいます。具体的なアドバイスをお願いします。

日中の過ごし方にアドバイスください🙇‍♀️

4か月の女の子がいます。
言い訳と甘えになるのですが、わたしは体力と筋力があまりありません。
そのため娘をほとんど布団に置いたまま1日を過ごしています。
たまに高い高いを2、3回したり、膝の上に座らせて絵本を15分ほど読んだりしています。
あとは、ほとんど毎日1時間ほどベビーカーに乗せて散歩をしています。(雨の日や散歩の時間に寝ていたら散歩は行きません。)
娘はオーボールを掴んだりして遊んでいて、眠くなれば寝ています。

布団に置いている時は、私が歌ったり軽く踊ったり変顔したりと笑かしたりはするのですが、
ずっと布団の上に置いておくよりかは一緒に何かした方がいいのかなと思っています。

みなさんが実際にしていたことでもなんでもいいのでアドバイスいただきたいです!

コメント

ママリ

十分やれてますよー!
1時間も散歩とかすごい!
私なんか30分でしたよ笑
4ヶ月なんてまだねんね期ですからそんな感じで十分だと思います!
何かしたいならテレビ見ながら抱っこしたり、一緒に布団でゴロゴロしてイチャイチャするだけでも十分なスキンシップですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分のやり方があってるのか自信がなかったのでそう言っていただけるとありがたいです✨

• 1月23日
🔰

だっこして宅とれもどきしてみたり 歌ってみたり。。
散歩なんて長男のとき全然。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩は買い物がてらって感じです!
    帰ろうとしたタイミングで寝てしまうので遠回りして帰ってたら1時間くらいになってます笑

• 1月23日
ママリー

アドバイスではなくて、すみません✨
とても参考になりました☺️
私もなにかしてあげたいな〜外の空気吸わせてあげたいな〜とか思うのですが、住まいが北海道で外は雪で寒く、外出はもっぱら車が中心の時期なため散歩どころではなく、ましてやコロナ流行のため、歩き回れるショッピングモールは用事がない限り行けなくなりました😇
私も高い高いしたり、窓から外眺めたり、一人で遊んでもらったり、抱っこして一緒に声出して遊んだり…その程度です😂
あとは寝てます😴

早く暖かくならないかな〜と思っています😌
その時はもう少し外に散歩に行ってみたいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道でしたら雪も積もってますし、外出るのも大変ですよね💦
    同じように過ごしてる方がいて安心しました!

• 1月23日