※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の包皮がまだくっついていてめくれない状況について相談があります。どうしたらいいでしょうか。

男の子のおちんちんの皮についてです!
パッと見めくれてるように見えてたのですがよく見ると薄ーく皮がまだくっついてるみたいで、それがどうしてもめくれません😱
どうしたらいいんでしょうか😱

コメント

げーまー

ちんちん触ったことないです💦
バイ菌入っちゃうし子どもが気になり出したら
自分でやるようになります!
長男も去年から気になるようで
旦那に洗い方等教えてもらってました。
次男も三男もまだ何もしてません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私の産院では新生児から少しずつやるといいよ!って感じでやり方教えて貰ってました!
    自分でやるようになる頃まで放置したら包茎になりやすいのと、剥いて洗わないと汚いよ!って言われました🙆🏻‍♀️

• 1月23日
ハラミ

うちもいまちょうどそんな感じです!!大体剥けてるけど、一部だけまだくっついてるみたいな💦
3歳児健診の時に包茎の有無の項目があって、小児科で診てもらいましたがその時は完全にくっついている状態で、皮を柔らかくする軟膏が出ました!1ヶ月ぐらいお風呂あがりに塗ってたら今の状態まできたので、完全に剥けるまで塗り続けてみようと思ってます😊✊