※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供におまるを教える方法について相談しています。経験のある方、教え方を教えてください。

1歳4ヶ月、おしっこ出たら教えてくれるので、おまるを買ってみましたが、おまるをおもちゃだと思っていて、あれ?これどうやって教えるの…?と思っています🤣(まだ早かったかな笑

みなさん、おまるからしたよーと言う方、どうやって教えましたか?😇
よければ教えてくださいm(_ _*)m

コメント

はじめてママリ🔰

うちははじめは遊ばせるところからやりました!
座るのが嫌って思われたら難しいかなと思い、部屋においておいてまずは遊び感覚で使わせつつ、
ここでおしっこするんだよーって声かけてました

なれてきたら、おしっこいつもする時間あたりでオムツ脱いで座らせて出なくても座ってられたら褒めて、根気よくおしっこここでしていーんだよ~できたらお姉さんだね!って声かけ続けてて、
どこかでタイミングよく出たら、これでもかってくらい褒めまくり!!
パパ意外にも身近に誰か大人いたら、うちのこおまるで初めておしっこしたんだよ!って言えば絶対褒めてくれるのでどんどんよいしょしまくりました🤭

できたり失敗したり繰り返して少しずつ成功回数が増えていきました
でもうちは、おむつ完全にとれる前におとなのトイレのほうがいい!って言い出したのでおまるほとんど使いませんでした😓

うちも同じくらいから言えるようになりましたが日中完全に取れたのは3歳になった月でした

トイトレ頑張ってください(o´∀`o)

hotaru

お人形のめるちゃんの妹のねねちゃんという子を持っていて、
お風呂に入るとおしっこするのですが…
それを見たり、
ねねちゃん用のトイレを購入して遊ばせていました!!

おまるは1歳頃に購入し、気が向いた時に座らせていましたが、
やはり最初は遊び感覚でしたよ😂

ある日タイミング良く(お昼寝の寝起きでオムツが濡れていなかった)座らせる事が出来て、
突然成功しました!!

それからは感覚がわかったのか、あっという間に日中のオムツは取れましたよ(^O^)

はじめてのママリ🔰

なるほど!はじめは遊び感覚で良いのですね🥺🌈
がんばります!ありがとうございます💗