※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

現在妊娠18週です。コロナのこともあり、仕事がテレワークになりました…

現在妊娠18週です。
コロナのこともあり、仕事がテレワークになりました。

すると動かないのでお昼ご飯がつっかえ、晩御飯の時間になっても全くお腹が空きません!笑

妊娠中期からはしっかり栄養を摂らないといけないのはわかっていますがどうしてもお腹が空かず、晩御飯を作る気にもなれず(旦那は帰宅時間が遅くご飯がいらない日が多いので余計…)何か食べた方がいいよな…と、うどんやパスタで済ませてしまうことが多いです。

元からお米が好きではない+妊娠してからお肉があまり好きではなくなって、余計うどんやパスタ、ファーストフードなどに頼ってしまいます。(もちろんお昼も)

今日はお昼もパスタだったし、晩御飯はどうしようと今でもテレビを見ながらぼーっとしています😭

マクドナルドなら食べてもいいかなーという気分ですが栄養偏りすぎだろうと思いつつ、お肉もお米も食べる気がせず、もうどうしようと葛藤しています…
そんなにお腹が空いてないなら食べない方がいいのか、栄養が偏っても食べれるものを食べるべきなのか😭

妊娠してから極度に偏食になってしまった方、どうしていますか😭?
質問というよりモヤモヤを吐き出した感じですいません…

コメント

MK

動かなくてお腹空かないのは仕方ないですよね…
でもファーストフードばかりはあまり良くないですね😱
一応、私栄養士の資格を持っているんですが妊娠してから特に栄養のことは気をつけました💦
お腹がすいていないのであればスムージーを作るとかどうでしょうか?☺️
私はお腹すいていないときはスムージーを作って飲んでましたよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう考えてもファーストフードばかりはダメですよね😭😭😭
    そしてうどんやパスタばかりも、後ろめたさが募るばかりです…

スムージー!!
    すごくいいですね!
    お腹が空いてなくても飲めますし、入れるものによって栄養の調整ができそうなのでこれから活用したいと思います🥺!!

お腹が空いていないのなら飲み物にしてしまうなんてナイスアイデアです😭
    ありがとうございます😭❤️

• 1月21日