※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

松原市のひかり幼稚園にお昼寝の時間はありますか?子供を17時まで預けているので、お昼寝がないと心配です。

大阪の松原市にお住いの方で、松原ひかり幼稚園ってお昼寝の時間があるかどうかご存知の方いませんか?

保育園ってお昼寝あると聞いていたんですが、ひかり幼稚園もあるんでしょうか?

17時まで仕事で全日預けているのですが、お昼寝ないとうちの子グズってしまうので気になってしまって💦

コメント

りい

年少から通い始めましたがお昼寝ないです😢

• まこ

まこ

14時とか15時までではなくて全日でも無いのでしょうか😫?

• 1月22日
  • りい

りい

数回全日預かりもしてもらいましたがなかったです😢
    1号認定が帰ったらおやつ食べたりホームクラスで遊んで帰ってきました!

• 1月23日
初めての子育て

見学に行った時に、2歳児クラスまではお昼があって年少クラスからは無いと聞きました🥲

• まこ

まこ

年少からないんですね💦
    支援センターとかでも聞いたら、まだ年少ならお昼寝は必要だからあるよ!って言われてたんです💦
    ウチの子お昼寝もけっこうするのでどうしよう…💦ってなってます💦
    ひかり幼稚園、第三希望だったので見学行ってなくて💦でもお昼寝布団金額に入ってるからあると思ってて💦

• 1月25日
  • 初めての子育て

初めての子育て

去年2回見学に行って聞いたので間違いないかと思います💦
    お昼寝布団代は1歳2歳児クラスの布団代かと...

第1第2は落ちて第3のひかりに決まったんでしょうか?😢
    逆に質問で申し訳ないです🙏

• 1月25日
  • まこ

まこ

そうなんです💦
    第1、第2はダメで…
    私パートじゃないし常勤でがっつり働いてるので、第一ダメでも第二はいけるだろうと思ってたんです💦
    逆にどんな人なら第1希望受かってんの?ってなってます💦
    みんな第1希望しか書いてないの?とか色々詮索しちゃいます

• 1月25日