※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

初診で6w4dのつもりで行ったが胎嚢が小さい。2週間後再検査。不安なので1週間後でもいいか迷っている。悪阻の症状が前回と異なることも不安。経験者の意見が欲しい。

排卵日確定済みで、6w4dのつもりで初診に行きました。
エコーを見ると思ったより胎嚢が小さいような…。
(1.38cm 4w5dの表記がありました)

先生は『週数相当の大きさだね。心拍はあるかなぁ〜…?無いかなぁ〜…?くらいの時期だから2週間後また確認しましょう。』と、特に気になるようなことは言っていませんでした。


①胎嚢が小さくても無事妊娠継続された方いますか?

②また、卵黄嚢が少し大きい気もします。流産するか不安です。同じような方いますか?

③このエコー写真に胎芽らしきもの写っているように見えますか?

※エコー撮ってもらう時、膀胱におしっこが溜まっていて、その関係で写りが悪いとかありますか?



次の受診が2週間後でとても不安です。
電話して1週間後に診てもらった方がいいのかなぁ?とも考えたり…😢

あと、第一子の時は6w0dから悪阻がありましたが、
今回はなんとなく気持ち悪い気がするかな?という時もあれば何も感じない日もあって、妊娠継続できないのかな?と悪い方向に考えてしまいます。


ご意見聞きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

6w5dで初診に行きましたが5w相当の大きさで、小さいなあもう1週間後に来てください。と言われて行きましたが、心拍もう〜ん、という感じでした。
更に1週間後(9w4d)に受診するときちんと9w4d相当の大きさで心拍も確認できました!
初期でもそんなに大きさが変わることあるの?と思いました😂

  • ちゅん

    ちゅん

    🐣(19)さん コメントありがとうございます!

    そんなに急成長するんですね!希望が持てました😭💓

    心拍確認できるまで悪阻などの症状はありましたか?

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7wのときにも心拍確認できなかったという事でしょうか??🥺排卵日は確定でしたか?私の場合、昨日6d後半で心拍見れず流産かも?まで話されたので皆さんの見てたら8.9wまで待つ医師が多くて謎です😭😭

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘のときは何もなかったんですが、今回は6wに入った瞬間から吐き+匂いつわりが酷いです🥲

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!これな気もするけど、動いてるかどうか見えないなぁ…といわれ不安で仕方なかったんですが1週間後にまた見ましょう、と言われました🥺

    • 1月21日
  • ちゅん

    ちゅん

    悪阻症状あったんですね!
    1人目2人目でも、初期症状は違うんですね。

    お身体大事にして下さいね☺️

    ありがとうございます✨

    • 1月21日
りい

排卵のズレはほぼなく、6w6dの初診で胎嚢は4w5d相当の大きさでした。
胎芽も確認できましたが小さかったです。不安でしたが、その次の検診(9w6d)で赤ちゃんは週数通りの大きさになってました。
初期はほんとに不安だらけですよね😭
無事に育ってますように🙏✨

  • ちゅん

    ちゅん

    りいさん コメントありがとうございます!

    初診の段階では先生から特に何も言われなかったですか?

    次回の時には週数通りだったと聞いて、希望が持てました!💓

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!6w6dのとき心拍みれましたか?昨日6w後半で二度目いき心拍見れなかったため(胎嚢や胎芽?は見えました)医師に流産かも?とまで言われて😭🥺しかし他の方の見てみると8.9wとかで確認できた方もいて、、医師により違うのでしょうか〜かなり気になります。。

    • 1月21日