※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三人目ができて迷惑そうな実母。三人目を予想外に妊娠しました。けどお…

三人目ができて迷惑そうな実母。

三人目を予想外に妊娠しました。
けどおろす選択肢は全くなかったです。
でも正直、予想外だったので素直には喜べませんでした。

上2人が4月からやっとこども園に行くことが決まり
私は実母が経営してるお店で働くことになってたので
平日にある定休日は実母とランチ行ったりエステ行ったり
好きなことたくさんやろうねー!なんて話していたところでした。
きっと実母もそれを楽しみにしてたと思います。
(小さい飲食店ですが今は実母1人で頑張ってくれています)これも私が働ければだいぶ楽になると喜んでくれていました。

今回の妊娠も生理が遅れているから妊娠検査薬してみようかなーと実母に最初に相談して1番に陽性が出たことを伝えました。
するとやはりおめでとうとかよりもどーするの?でした。

まだ心拍確認できてない状態で
次の健診〇〇日〜!というと
もう妊娠してる確定なの?とか
ヨガ一緒にやる予定だったけど(あー、もう無理だね)と言ってきました。
私はそれに対して もうそれはしょうがなくない?と言って話は終わりましたが
なんか全然喜んでくれない実母を見て気分が下がってしまいました。
ちなみに同居してるので顔を合わせなくするなどは無理です。
1人で落ち込んで悲しくなってきます💦

コメント

▶6人の怪獣

うちの母もそんな感じでした😅
上2人が保育園小学校に行きだして母と私で会う時間が増えてまだこれから色々行きたいね〜遊びたいね〜飲みにも行かなきゃね!って言ってたら3人目ができて、、、
私は欲しかったので喜びましたが母は「また遊びに行けなくなったね〜」
「しばらく遊べないね〜」
って感じでした🥲
年子で双子ができた時も
「やっとちょっと飲みに行ったりできるかと思ったのにまた行けなくなったね〜」でした😂

はじめてのママリ🔰

同じく想定外の妊娠で、うちは旦那がそのような反応です😞旦那も中絶は考えていませんが、毎日あれが出来なくなったこれが出来なくなった、2人にお金かけたかったetc.....マイナスなことを言い続けられてしんどいです😞

はじめてのママリ🔰

素直にお母さんに喜んでもらえてない気がして悲しいと伝えてみてはどうでしょうか?