※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安城市の八千代病院で無痛分娩経験者に質問です。 ①何週で出産しましたか? ②先に陣痛が来た方いますか? 38w2dで計画出産、今回は39wで悩んでいます。

安城市の八千代病院で無痛分娩した方に教えて頂きたいです!😭🙏

①何週で出産しましたか?
②計画より先に陣痛が来てしまった方はいらっしゃいますか?

1人目は38w2dで計画出産したのですが(医師にはもっと早くても良いと言われた)、今回は夫の仕事と上の子の保育園の都合で39w入ってからにしたいなと思っています…

でも38w中に陣痛が来ちゃう可能性もあるし、どうしようか悩んで軽くパニックです🥲

コメント

つついい

2人とも八千代病院で出産しました!
1人目は自然分娩で、2人目は無痛を計画してましたが、予定がぐちゃぐちゃに😭
38wで逆子のため帝王切開予定で入院→手術前検査で治っていたので退院→40w無痛予定で入院→その夜に陣痛が来て自然分娩で出産しました😅

八千代は決まった曜日の朝から計画的に薬を投与するらしく、陣痛が来てしまったら、無痛はできないので自然分娩で産むしかないです。

• ママリ

ママリ

とてもご丁寧に本当にありがとうございます!助かります😭🙏

逆子が直っていたら退院になるんですね!差し支えなければ、そのまま入院して無痛分娩にならなかった理由も教えて頂けますか?😌✨(先生側の都合でしょうか?)
    経産婦さんが40wで計画分娩ってなかなかゆっくりなタイミングですよね😳もっと早めを勧められるイメージだったので、良い意味でも驚きました!

陣痛からの普通分娩本当にお疲れ様でした😭いつ陣痛きても麻酔入れて貰えたらいいのにって思います😂

• 1月21日
  • つついい

つついい

ゆりさん 
    そう言われれば、なぜそのまま無痛にならなかったんでしょうか?笑
    逆子が治るぐらいなので、まだ下がって無かったのかな…
    治ってるので手術しません。退院です!って感じだったので言われるがままでしたね😂

逆子がなかったらもっと早いタイミングで計画してたかもしれないです!😖

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!赤ちゃんの様子を見た結果なのかもしれないですね☺️
    私も今逆子状態なのですが、つついいさんのように治ることを心から願っています🙏😂

貴重なご経験談本当に助かりました、ありがとうございます🥰💕

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

去年の12月末に八千代病院で無痛分娩で出産しました👶
①38w4dで出産しました。
②38w4dの3日前の検診ではまだ産まれそうにないから、来週の検診で様子見て入院日決めようとなっていましたが、3日後に破水してしまい出産となりました。平日の朝だったので先生が出勤したら麻酔打ってもらえましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!とっても参考になりました🥰✨検診の3日後に破水😳!ほんとお産っていつ何があるかわからないですよね…!
    平日の昼間は麻酔入れて貰えるかもということで安心致しました、本当にありがとうございます💕

• 1月25日