※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で6.2mmの胎嚢確認、卵黄嚢は見えず。この時期でも順調かどうか気になりますか?

4w5dで初診行ってきました👶🏻

6.2mm 胎嚢が確認でき、先生からは週数相当と言われましたが、卵黄嚢がみえませんでした…

この時期で見えなくても順調に進みましたか?

コメント

ぴ

見えなくても普通な時期だと思うので気にしなくて大丈夫だと思います🥰

• ママリ

ママリ

そう言って頂けて本当に安心しました😭空っぽとか胎嚢だけとか見かけて不安になってました😢

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

4wで卵黄嚢まで見える人はまずいないですよ😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました😭5wとかなのでしょうか??

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常5wで胎嚢、早ければ後半で卵黄嚢みえるかなって感じですよ👶

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦5w後半で見えるかなくらいなのですね!胎嚢確認できたのは一安心ですが早すぎて卵黄嚢見えなかったのが不安になってました😢

• 1月21日
ママリ

今回4w5dで5mmの胎嚢でした!

娘の時も今回もタイミング的になのか、エコーの取り方なのか卵黄嚢は見えたことがありません!

• ママリ

ママリ

同じくらいの大きさで安心しました😭見えないこともあるのですね!!次2週間後なのでタイミング的にみえないこともあり得そうですね!

• 1月20日
まいちゃん☆

4週だとまだ早すぎて何も見えないのが普通だと思います🙆

あと2週間くらいすると赤ちゃんが見えたり心拍が確認できたりしますよ♪

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    2週間後に来てと言われたのでその頃には心拍も確認できると嬉しいです☺️

• 1月20日
しらす

5w0dで見えなかったですけどその次の受診の7w0dで確認できました!排卵日は確定なので、まだ見えていなくても大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!そうなんですね!体験談嬉しいです🥺次6w4dなので心拍確認できるといいなと思います!

• 1月20日