※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
お仕事

狭山市在住の女性が、育休中の6ヶ月の娘を保育園に入所させる際の状況について相談しています。4月以外の月での入所や1歳児クラスの入所難易度について不安を抱えています。

埼玉県狭山市在住です。
現在6ヶ月の娘がいて育休中なのですが、保育園に4月以外の月で入所された方いらっしゃいますか?
7月で1歳になるので6月ごろの入所希望で考えているのですが4月入所を逃すと厳しいよって支援センターの方に聞きました。
もし育休を延長するなら1歳の4月入所ができればと思っているのですが1歳児クラスも激戦でしょうか?

保活を安易に考えてしまっていました、、😭
先輩ママさんに教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

さや

私も狭山市在住です😊

市役所のホームページで各保育園の⚪︎月に空きがまだあるや、全くないなどが見られますので、参考までに見てみるといいかもしれません!

私も7月生まれの子だったので1年育休を取ろうかと思いましたが、入りにくいと聞き4月から入所しました!

• ゆずまま

ゆずまま

ホームページがあるんですね!
    無知すぎて知りませんでした😅
    やっぱり0歳4月入所で保活すればよかったと後悔です、、😭

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!☺️

• 1月20日