※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

妊娠34週で体がだるく、動くのがしんどい。体重は8キロ増。先生に相談予定。妊娠後期で体が重くなった経験のある方いますか?

妊娠34週です。
一昨日から体がだるくて、熱はないし、咳もないし、喉も痛くないからコロナや風邪じゃないと思うんですけど、ちょっと動くだけでしんどいです。
1人目の時はウォーキングを1日1万歩、その上ヨガもみっちり1時間やって産休入ってから出産まで精力的に動いてました。
でも、今回はほんと体が重くて、ウォーキングやヨガとかも言ってられないし、日中娘と遊ぶのと家事で精一杯です。
娘の昼寝中はわたしも寝てます。
夜も9時間くらい寝てます。寝過ぎくらいですが、寝れてしまいます。
何かおかしいですかね?
明日健診なので、先生に相談してみようか悩んでるんですけど、妊娠後期にだるくて体が重くなった方いらっしゃいますか?
女の子の妊娠と男の子の妊娠で違うのか、お腹の出具合も今回はすごいです。
体重増加は今のところ8キロくらいで、娘のときと同じくらいです。

コメント

🐻‍❄️

一緒です!😂とにかくダルくて一日中ボーッとしてます😅私の場合は夜お腹が張って定期的に目が覚めてしまうので昼間眠いのもあるかもしれませんが、それでも身体が重たいです😅
こんなにしんどかったっけ〜と旦那の前で言うと、一人目の時も同じこと言ってたよと言ってました😂
もう一人で公園連れてくなんて無理だし、今も天気良いので久しぶりに15分くらいお散歩連れてったんですけどしんどすぎてヨタヨタ歩いて帰ってきました。。😅
私も今+7kgくらいですが男の子だからか前に飛び出てて横から見るとスゴイです笑

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます❗️
    私だけじゃないと分かってすごく安心しました😭
    お互い、コロナとか不安なことが多い妊娠期間でしたが、あともう少しですよね❗️
    体はダルいですが元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 1月20日
まるまる

私も全く同じですー🙋1人目の時は34週でディズニー行ったり、毎日ウォーキング1時間して、家でもエクササイズやストレッチして、仕事も34週までして、ガンガン動いてましたが...。今回は切迫早産で自宅安静で体がなまってしまったのか、毎日日中の眠気に勝てず昼寝しちゃいますし、体が重いし恥骨は痛いし前駆陣痛はあるしで、ほとんど座ってるか横になってダラダラ過ごしてます😅💦簡単な家事をするのがやっとです💦こんなんで出産に臨めるのか今から不安で仕方ないです😭

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    最近、コロナもすごい蔓延してるし、なかなか外出できないのも相まってダラダラしちゃいますよね😅💦
    今日、ウォーキングしようと思ったら腰痛過ぎてすぐやめてしまいました笑
    お互い安産だったらいいですね😭

• 1月29日