※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
妊娠・出産

風疹の抗体がゼロで、予防はマスク以外に方法があるでしょうか?妊娠中にも予防接種ができると思っていたけど、勘違いだったようです。

風疹の抗体がゼロだった方、予防ってマスクだけしか方法はないですよね?💦
血液検査でまさかのゼロ、1人目のときも抗体無かったのに、何も言われなかったよーー( ; ; )なんでだろう…。
しかも大きな勘違いで妊娠中にも風疹の予防接種打てるものだと思ってました…。

コメント

deleted user

私も抗体なかったです!
マスクをして人混みには極力行かないようにしてました!

  • あさひな

    あさひな

    流行るのが春頃なのでまだ少しホッとしてるんですが、いろいろと人混みにいく予定をすでに立ててしまっていて気が重いです💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生にも人混み、とくに子どもの多いところには行かないこと。と注意を受けました。
    マスク予防、手洗いウガイを徹底してました。
    私は大丈夫でしたが感染してしまう方もおられるので気をつけてください😓

    • 10月26日
  • あさひな

    あさひな

    人混みの、特に子どもの多いところへいく予定です…💦ほんとに徹底しようと思いました!ありがとうございます(>_<)!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定ずらした方がいいかもしれないですね😅
    子どもは風疹を持ってる可能性が高いと先生に言われましたよ😓
    頑張ってください👍

    • 10月26日
  • あさひな

    あさひな

    ありがとうございます😊!
    風疹、怖いですね(>_<)💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんに影響でるのがね😓
    困りますよね😞

    • 10月27日
  • あさひな

    あさひな

    そうなんですよね💦自分が薬飲めないとかそれくらいならいいんですけど、赤ちゃんに影響なると思ったら過敏になっちゃいます(>_<)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎盤を通して赤ちゃんにも感染しますからね😓
    赤ちゃんに感染した場合先天性風疹症候群にかかってしまいます😞

    • 10月27日
  • あさひな

    あさひな

    先天性風疹症候群っていうんですか!?名前まで知りませんでした(>_<)なんで1人目のときに抗体ゼロって言われなかったのか不思議です💦聞き逃してたのかなぁ?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞き逃していたか、医師の言い忘れかだと思います😓

    妊娠に気付かず風疹の予防接種を受けた妊婦さんには中絶を勧める病院もありますからね😓
    先天性風疹症候群が原因で。
    先天性風疹症候群にかかると
    ・先天性心疾患
    ・視覚障害(緑内障、白内障etc)
    ・聴覚障害(難聴)
    ・発達障害
    などをもった赤ちゃんが生まれます。

    • 10月27日
  • あさひな

    あさひな

    間違えて1番下に返事しちゃいましたー😭

    • 10月27日
ぷたん

マスクして仕事がショッピングモールの、専門店なので平日の人のいない時間帯、お金、お客様の物、お店の備品、何触ってもアルコール除菌シートで手を拭いてます笑
通勤も他お買い物の時もマスクはしてます😋

  • あさひな

    あさひな

    アルコール除菌ですか!そうですね!いいですね!✨今すぐ用意します!ありがとうございます!
    その徹底ぶり、最高です!!

    • 10月26日
  • ぷたん

    ぷたん

    子供用品、海外のお客様の対応が仕事内容なので..,ww
    売り場にいる間はマスク出来ないので気休めではありますがwww

    • 10月26日
  • あさひな

    あさひな

    売り場ではマスク禁止なんですか💦それじゃあ余計に徹底しちゃいますね💦(>_<)お互い、風疹菌寄せ付けないように頑張りましょうね!✨

    • 10月27日
♡りちょぱ♡

私も抗体ないですよー。
マスクと出かけたら手洗いうがい、極力人混みにはいきませんでした(><)

  • あさひな

    あさひな

    手洗いうがい、絶対ですよね!
    もうそれしか方法は無いんですよね(>_<)夫だけでも打ってもらいます(>_<)!

    • 10月26日
W双子母ちゃん

私も抗体なかったです(;o;)💭
旦那は抗体あったのですが…笑
マスクは手放さなかったのと、自宅安静になったのもありましたが外出は控えました(o_o)!
特に子供が多いところは行かない方がいいかと…(*_*)💦

  • あさひな

    あさひな

    私も極力控えます(>_<)💦
    ただ、戦隊ヒーローのショーのチケット取っちゃって、ついでにアンパンマンミュージアム行く気満々でした💦そのあとに風疹の抗体ゼロってわかっちゃって😲
    家族会議ですね!

    • 10月27日
☆とみぃ☆

風疹の抗体ないと不安ですよね(>_<)私もないので、旦那と二人でマスクを常にして、こまめにうがい手洗いしてます!

あと、家族の協力が不可欠みたいです。妊婦は家族から移ることが多いと聞いて、旦那の抗体検査をして抗体なかったので予防接種を受けてもらう予定です。

大切な赤ちゃんをお互い守りましょうね💕

  • あさひな

    あさひな

    明日、夫の抗体検査しますが、注射も打ってないしかかったこともないので、おそらくゼロです笑
    インフルエンザの注射もしなきゃだし、予防摂取だらけですね😅
    はい!私もうがい、手洗い頑張ります💖

    • 10月27日
あんじゅ620

抗体ないと言われましたが
マスクをつけれる季節でもなく
仕事で電車にのらなければならなかったので人混みをさせることができませんでした(゚_゚)
ですがなのもなくここまでこれました( ´∀`)

きにしすぎもよくないと言われ
仕事以外は安定期入るまで人混みいかなかったです!

  • あさひな

    あさひな

    安定期までもうしばらく…できるだけ、人混み避けます!(>_<)
    電車は怖いですね💦今の時期はちょうどマスクつけれる時期なので、手放さないようにします✨

    • 10月27日
あさひな

先天性風疹症候群にも、こんなたくさんの症状があるんですね(>_<)!どれも重いものばかり。
予防接種みたいな弱い菌でも中絶勧めるくらいなんですか💦
やっぱり赤ちゃんを守れるのは自分だけですね!!
今日も保育所のお迎え、マスク、アルコール除菌バッチリです🤗

deleted user

それが一番ですよ!
私も手ピカジェル持ち歩いてました!
気をつけてください😊
元気な赤ちゃん産めますように☺️