※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊娠・出産

検診で子宮口4cm開いて入院。36週で退院かと思ったが、37週までお腹にいてほしいと言われる。入院費用高額で高額医療費制度は扶養内。旦那に頼むべきか悩む。

無知ですみません💦

今日の検診で4cm子宮口が開いてるので
急遽入院になりました😭

助産師さんの話だと36週になったら
退院でいいと思うと言われたのですが
いざ入院すると看護師さんから
37週までお腹にいてほしいからな~
予定では1.2週かなと言われました💦

娘の事もあるしなかなか厳しいのが本音です、、


あと入院費用なんですが1.2週間ともなると
かなりの入院費用になりますよね?💦

高額医療費制度があるのは知ってるのですが
扶養内なので
旦那に頼めばいいのでしょうか?💦

今から申請しても退院には間に合わないですよね、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1日大体1万円前後って感じだと思います!
1〜2週間だと保険のものがゥ(大体の所得の人はゥに含まれます。)
超えないので1週間2週間じゃ超えないかもです。。。
申請は旦那さん?
もしくは保険証に書いてある組合に電話です!!
あと多分間に合わないかもです。。。
だったら後で高額医療で申請した方がいいと思います😣

はじめてのママリ🔰

助産師してました!
状態にもよるので何とも言えませんが、上の子の事情を説明して36wでの退院を医師に相談するだけして良いと思います!

入院費用は1日1万円くらいかなと思います。差額ベッド代なしとして。
限度額認定証は旦那さんが会社に申請するか、保険証に書いてある保険組合にみっふぃーさんが電話しても申請できます!
届くのは間に合うか微妙ですが、限度額認定証があれば当月以内病院で返金されると思いますし、早めに申請はすべきだと思います!