※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

柴田町の検診や予防接種について教えてください。ありがとうございます。

宮城県柴田町に住んでいます。
引っ越してきて、恥ずかしながらちゃんと理解できていないので教えてくださいm(_ _)m

柴田町の助成券で2ヶ月検診は受けたのですが、3.4ヶ月検診は無しですよね?

次の検診は、病院ではなく町で行う4ヶ月(5ヶ月)検診で合っていますか?検診ってこんなに少ないものなのかと不安で💦

また、予防接種をさくら小児科で受けているのですが、BCGだけは柴田町内で受ける、であっていますか😭質問ばかりですみません。

コメント

ままりん

同じく柴田町に住んでます(^^)

次は町の4.5ヶ月あたりの検診です!
そのあとが8.9ヶ月検診を病院でやります!
少なくはないと思いますよ🤔
私も予防接種はかかりつけのさくら小児科で受けてますが、BCGは町内の病院で受けます😊
その認識で合ってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

成長ペースが緩やかで、毎月病院で体重測ってもらいたい気持ちから、勝手に少ないと感じてしまっていました😂💦普通なんですね、よかったです🙌💕

教えていただけて安心しました🙇‍♀️

• 1月18日