※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴とメモです、私は何も出来ていないですか?長いですが、この2日私は…

ママリでは大変お世話になっています
愚痴とメモです、私は何も出来ていないですか?
長いですが、この2日私は何にもしてねえ、らしいです
もし良かったら後押ししてください

日曜日、娘の体調が悪くなり夜中4時に起床
普段聞かないような泣き声で痛いと言って結構バタバタとしていましたが、旦那は起きませんでした
6時に救急外来へ行き、8時半に終わりました
その頃には娘はとっても元気になり、頑張ったからお寿司屋さん行きたいなと言ったので連れて行きました

実はその日9時に大切な予定があったのですが、旦那とは連絡が取れず予定先にキャンセルをしました
終わったことと3人でお出かけしてくることをラインで伝えましたが、お寿司屋さんに寄って帰ると何故かブチギレた旦那
勿論旦那はその大切な予定があるのを知っていましたが起きませんでしたし、気付かなかった事などへごめんの一言もありませんでした

子ども達の手洗いなどを済ませて、用事で使うはずだった荷物を二階に置いてちょっと片付けしていたらラインで、なにしてんの?好き勝手動いてるんだから最後までやれよ、と来ました
子どもを一階において好きなことしてんじゃねえよ、ってことだと思われます
また、出掛けたことに対して
津波注意報出てんのに死にたいの?頭おかしいんじゃない?アホか
用事に関しては、は?そんなの知らねえわ と
心配してくれてたんだねごめん、と返したら
そういうの気持ち悪いからやめてくれる?アホなの?と
そして壁やドアや床をドンドンバンバン、叫んだりしてました
クソが、とか死ねとか多分言ってました

そして今日、救急外来でまた来てくださいねと言われていたので午前中から行きました
日曜日に元気だったのが嘘のようにまた痛がってしまい、夜中の4時からお腹をさすったり色んなことをしました
病院では点滴や採血など娘は本当によく頑張りました

そして午後からは私自身の健康診断があり子どもを連れて行けないため夫に見てもらう予定でしたが、長女がママといたい一緒にいて欲しいと言った為予定をずらしてもらい帰宅
夫にも午後休まなくても大丈夫になったこと病気のことなどを最低限伝えましたが、そのまま休むと何か作っとくか聞かれたのでうどんだけ煮ておいて欲しいと頼みました
そこは助かりましたが、結局帰宅後娘のことを見るわけでもなくスマホをいじりゲームをし…正直家にいられても気分が悪くなるだけなので仕事してくれ…と思ってしまいます

私ももうヘトヘトで、眠くて仕方ないのに何故かリビングでゴロゴロしているのは夫
子どもも夜中から起きて眠いので仕方なく3人で二階に行き仮眠をとりました

処方箋がファックスを送ってもらった薬局になく、電話したり問い合わせしたり忙しかったり踏んだり蹴ったりな感じで全ての対応を私がしていても何のアクションも勿論ありません
やっと在庫のある薬局を見つけてもらい、夕方急いで取りに行きつつ子どもの食べたいもの食べられるもの、今日はもう夕飯を作る気力が無かったのでテイクアウトして帰宅しました

その際に夫から来ていたラインは
はよ薬持ってこい、昼薬飲んだのか??
帰宅すると子どもがおしっこが出る時に痛がって泣いていました
そして何故か次女も泣いていました
急いで2人を抱っこしたり泣き止ませたりしましたが、その間も夫はただ見てるだけ何なら買ってきたテイクアウトを広げ何も言わずに先に食べてました
その間ずっと声かけしてさすって子どもの対応をするのは私です
そこは別に良い、でもせめて先に食べるなら何か言わない?

そして口だけで色々言ってくるんです
薬はどうしただの、痛がってるのに何してるだの
熱あるんちゃう、とかあそこ痛いんちゃうとか
水沢山飲ませてないとあかんわとか
なんかもう何にもしてないのにね

飲むのも食べるのも辛い状態の子どもに
体調不良でイヤイヤとなる子どもに
どれだけ工夫してどれだけ声かけをして痛みを和らげたり、気を紛らわせたり、食べられるようにしたり薬飲ませたり…
何にもしてないししてきていないのに何なの?と思ってしまい我慢ならずに、言うだけは簡単だよ何もしてないのに口だけ出さないで!と言ってしまいました
そうすると、何もしてないのはお前の方じゃね?
その後恐らくしね(ボソッ)と言われました
しねって言った?と聞くと、言ってねえし耳おかしいんじゃね?

子どもがお風呂に行くって言ったり、飲み物飲むって言ったり、痛がったりしてゆっくりでいいよー大丈夫と声かけしてできることからやっていたら
はよ風呂行けよ、と言われ…

無視して子どものお風呂ご飯、洗い物歯磨き全てやり寝かしつけしたところです

無理ですよね?
こんなの耐えられないなと思っています
離婚準備中で貯金をするためと腹を括って生活していましたが、正直無理です

2日間の出来事ですが、先週は枕カバー付けてなかっただけで壁を殴ってクソが!!!と叫んだりしてました
それも含めて私は何にもしていないみたいです

ここまで読んでくださりありがとうございました

明日DVモラハラ相談所に片っ端から連絡する予定です

コメント

ゴーヤママ

先に謝っておきます、人様のご主人に暴言吐いてすみません。

本当にクソなのはご主人なのにね。恥ずかしいクソ人間。
自分の事は棚にあげる、大声出したり物に当たったり正しい事を言われて言い返せないから死ねだのクソだの底辺の人間が使う言葉で勝ったような気持ちになってるんですかね。
何もしてないのはどっちだよ。じゃあお前がやった事紙に書き出してみろよ。娘さんがどんな状況か説明してみろよ。何も出来ないくせに口だけ一丁前に出してそれでやったつもりか?薄っぺらい言葉しか喋れないならその口私が縫ってやろうか?

看病本当にお疲れ様です。無理されないでくださいね。あなたは本当によく頑張ってます。早くクソ野郎と離婚してストレスフリーな生活を手に入れてくださいね!応援してます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    もう本当にありがとうございます…ここ数日確かにあなたは関わってないから私が娘が何をどうしてきたのか知らないのかもしれない
    あなたのことは後回しに勿論なるし、大人だし、少し前に俺は1人で何でもできるって言っていたので任せてました
    結果何にもしてないになりました😂もう笑うしかないですよね
    ストレスで身体が絶不調なので、逃げます!その後が怖いですが、頑張ります。
    ありがとうございます😭

• 1月17日
ママ乃

週末からお疲れ様でした…。
何もしていないのは間違いなく旦那ですし、主さん本当に頑張ってると思います。
早く旦那と離れて平穏な生活が送れますように…

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    本当にもう、子どものことはどれだけでも頑張れます。寝不足だろうが何だろうが頑張ります。
    でもモラハラの相手をそこに加えるのは無理でした…貯金が心許ないですが、もう逃げたいです

• 1月17日
りくりら

大変でしたね💧
本当にお疲れ様でした。
男っていつまでも自分が1番で指示をしないと動かない?
アホです!
よく頑張られたとおもいます❇

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    本当に自分が一番じゃないと嫌なんですよね、何故子どもが病気の時にそういう考えになれるのか理解ができません…
    ましてや自分の夫がそんな奴で絶望です😇頑張って離れます

• 1月17日
  • りくりら

りくりら

そんな人だったんですよね💧
    私の旦那もです。

• 1月18日
  • ままり

ままり

キツイですね😭
    どのような形でもりくりらさんも楽しくて生活ができるように願っています😭

• 1月18日
  • りくりら

りくりら

今日から出張で不在なのでルンルンです(笑)
    子供が居るから賑やかな家ですが夫婦だけになるとテレビの音しかしない(笑)
    私は自分の両親が健在なうちは我慢して仮面夫婦を続けるつもりです。
    散々、迷惑かけてきたので悲しい思いをさせたくない!
    日々
     忍耐 忍耐です😢

• 1月18日
  • ままり

ままり

すんごい羨ましいです…
    うちは逆に濃厚接触者疑いが出て、今日からまさかの引きこもり在宅ワークになりました…今週中に相談など色々行こうと思っていたので最悪です…
    偉いですね😭私はもうそういう余裕が作れません😭すごいです

• 1月18日
我輩は猫である🐶

2.3発でいいので旦那さんのことぶん殴っていいですか😇❔

早く離婚できますように!😭✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    お願い致します…もう殴るだけでは足りない…
    お金のためと子どもがパパ好きと言う言葉からも準備期間と頑張ってましたが、もう無理なので本当に逃げようと思います…

• 1月17日

大丈夫ですか?
似たようなことを私の旦那もしてました
ちなみに私はdv離婚しました。

何もしてないのは旦那の方
口ばかりいいますよね。
スマホいじったりして過ごしてて
こっちは子供が熱やらで看病したりでドタバタ…
なんだかんだ7年一緒にいました

結婚してるときに貯金…財産分与?だったかな。になったら貯めていたお金も半分にしないといけなくなるかなと思いました。

お子さんはどうするんですか?
お金の面は、生保もあるし
自宅がないなら母子寮もあります
(家具、家電などもちゃんとあります)

私の場合ですが
旦那から逃げる→警察にいく→一時保護施設(dvシェルター→旦那逮捕
→母子寮(離婚調停→現在

一緒にいて辛い、楽しくない
と思うなら早目に決断した方が後悔しないです。(子供も旦那のやったこととか覚えたりするので…)

あと
離婚届不受理は出していた方がいいと思います。

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    一度手をあげられて実家に逃げたのですが、母親から乗り越えられるよ!大丈夫だよ!生活できないよ!大丈夫⭐️あっちだってきっと大切に思ってる⭐️現実見なさいなど更にメンタルをやられる言葉ばかりかけられて、戻るしかなくなりました

貯金は現金でへそくりとして保管しています、また資格などの勉強、個人事業主として活動しているのでその事業を安定化するなどをしようとしていました。
    が、本当にこんな生活難しいなと思います。数年耐えて考えて、これは無理だなと。

子どもは私が育てていきます、今は保育園に入れようと動いている段階です。
    ただ、住む場所が夫と同じ市内になるのでそこをどうしようか本当に悩んでいます。実家に頼れたら良いのですが上記のような感じで…

それは確実に出しておきます!
    ありがとうございます!

• 1月18日
しろくま

証拠残してますか?
ボイスレコーダーとかで取っておいた方がいいと思います
それだけ気になって…

辛いですね…
ままりさん頑張っています。
十分すぎるほど素晴らしいお母さんです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    ボイスレコーダーしようと待ち構えているのですが、以前携帯を取り上げられそうになったり突然ドンドンやってきたりするのでなかなかとれません…
    ちなみに上記の言われたことは殆どラインなのでラインに証拠は残っています!
    過去のこととかも沢山あるので、法テラスなどで相談する予定です。

• 1月18日
  • しろくま

しろくま

そうですか…
    日記だけでも残しといたら違うって聞いたことあります
    法テラスに相談したらいろいろわかりますよね!
    負けないでください😢

• 1月18日