※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

生理が遅れているので心配。妊娠か病気か悩んでいる。検査薬を試してみるべきか。経験者のアドバイスを求めています。

初めて投稿させていただきます。

生理が最後に来たのは8/24~30
最終性行為は9/16 避妊はしていせん。
生理予定日は9/22ですがまだ来ません。
ラルーンアプリを使っていて、平均周期は29日です!
9/29におりものシートに茶おりが多めについていました。そして9/30 から3日間、ピンクでうっすら出血。腹痛はありません。生理?!と思いましたが、ティッシュで拭いてもうっす〜ら付く程度でした。
もしかして妊娠かと思いましたが陰性で、きっと遅れているだけだろうと気にしていませんでしたが、10月の生理予定日になっても来ないのはおかしいですよね?妊娠ではないのなら病気(T_T)?
もし妊娠していたらの話で、つわりなど初期症状はありません。ただ、貧血がひどくなった、寝ても寝ても眠い、食欲が増した、乳首に違和感があります。
基礎体温は測っていないのでわかりません...。
もう1度検査薬を試した方がいいのでしょうか?結果がどうであれ、病院へ行こうと思いますが(´・・`)妊娠だと思いますか?そして、私と同じような経験した方いらっしゃいましたら、コメントください(T_T)!

コメント

たんたん

産婦人科に行ってみたほうが早いかと..

• むーみん

むーみん

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね。。時間がある時に行ってみます(;_;)

• 10月26日
奏まま

たぶん妊娠していると思います(*´ー`)
検査薬がまだあるなら、一応使ってみてから受診でもいいと思います。
私も初期の頃、眠気がひどかったです😅

• むーみん

むーみん

妊娠していますかね?
    念のために1本買っておきました。朝イチで試してみます♪
    私も最近眠気がひどいので、もしかして?と思っていました(>_<;)検査してから病院へ行ってみます(*´`)

• 10月26日
  • 奏まま

奏まま

いきなり産婦人科だと心の準備ができなくて落ち着かないかと思います(私はそうでした)
    検査薬で妊娠が分かったら早めに旦那様(もしくはパートナーの方)と話して病院に行くことをおすすめします(*´ー`)

• 10月26日
  • むーみん

むーみん

そうなんですよね(´・・`)
    不安で仕方がない...。
    一度話してみて病院に行ってみます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 10月26日
ドリー

私も初期眠かったです!
茶オリもでました(*^^*)

• むーみん

むーみん

やはり眠くなったり茶おりが出るんですかね?生理前に茶おりが出ただけじゃない?と言われていましたが、茶おりを見たのは初めてだったので不安でした(´・・`)

• 10月26日
みかん

私の友達で検査薬陰性と出てるのに病院にいったら妊娠してました。という人が居ました!
産婦人科に行ってみてはどうでしょうか?

• むーみん

むーみん

私も心配で検索ばかりしていましたが、陰性でも妊娠していた!って方がいるようですね(´・ω・`)
    無理にでも時間を作って行ってみます!

• 10月26日