※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
お出かけ

みなさん、新幹線を使ってのお出かけや旅行などはどれくらいの月齢で行…

みなさん、新幹線を使ってのお出かけや旅行などはどれくらいの月齢で行ったことがありますか?または行かれる予定ありますか?
来月で3ヶ月になる娘と両親の4人で、1泊2日の京都旅行に行くか行かまいか…と考え中です。
今の時点ではまた首もすわっておらず、寒くなるしなーと不安もあり、行きたい気持ちもありで迷ってます。
アドバイスや意見をありましたら、お願いします>_<✨

コメント

deleted user

私なら行かないです💧
楽しいのは親だけでお子さんには負担しか無いと思います( ; ; )

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん


    そうですよね>_<
    旅行はやめときます。
    ご意見ありがとうございました🙇✨

    • 10月25日
みっみー

里帰りから戻るため、生後2ヶ月で新幹線に乗りました。
ですが、旅行なら行かないですね(><)
まだ早いと思います。
かわいそうです(;_;)

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん


    やっぱり早すぎますよね💦
    旅行はいきません>_<
    ご意見ありがとうございました🙇!

    • 10月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はいきません。赤ちゃんが大事なら自分の欲求より赤ちゃんとるかな。私も7ヵ月になる年末に飛行機にのせて旦那の実家に帰省するつもりですが、それでも不安があるくらいです。旅行は1歳前後など離乳食が完全に完了してからがいいかと。

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん


    断然子どもが大事です>_<!
    旅行はもっと大きくなってからにします。
    ご意見ありがとうございました🙇!

    帰省お気をつけて✨

    • 10月25日
まりな

いいと思いますよ^^
離乳食がはじまるともっと大変になりますし、出産頑張ったんだし!
ご両親とご旅行なんて親孝行じゃないですか^^
子供の楽しさだけを考えるってしても実際いつからが子供が本当に楽しいかなんてわからないと思いますし…^^;

行かれるなら寒さ対策をしっかりして下さいね^^

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん


    ご意見ありがとうございます!!
    やっぱり子どもが心配なので、今回は旅行断念します😢
    でももう少し大きくなったら、また両親と旅行しよう思います😁
    寒い時期だったら、防寒気をつけます✨

    • 10月25日