※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
お出かけ

質問させてくださいm(__)m埼玉県在住の者です!年末に鹿児島に行く予定が…

こんばんは✨
質問させてくださいm(__)m

埼玉県在住の者です!
年末に鹿児島に行く予定があります。
空港まで2時間、飛行機2時間、空港から現地までは30分くらいだったと記憶してますm(__)m

1泊2日だと移動時間等、子どもにとっては負担になりますか?(>_<)
それとも知らないところに長い間いるというのも負担なんでしょうか?

12月には、娘は7ヶ月になっています☆

コメント

ラテ&ゆめ

私は、今栃木に住んでて、実家は福岡なため、自宅から実家まで6時間くらいかかります。
三ヶ月くらいからこの移動をもう三往復くらいしました。

7ヶ月くらいだと愚図ったりするかもしれないですが、おもちゃなどで気を紛らわしたりしてれば大丈夫かと…
あとは休憩を入れてあげたら大丈夫かなと思います😊

• めぐみるく

めぐみるく

ありがとうございますm(__)m
    自分もあまり飛行機乗らないうえに、娘を連れていくのでドキドキです😣
    休憩いれていきます!

お子さん、双子ちゃんなんですね❤お出かけ大変そうです(>_<)

• 10月25日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

7ヶ月くらいは大変だった気がします💦
    なので、飛行機もJALのJクラスの席を取って行き来してます‼️

今はたのしいですょ😊歩くので公園とか行くと大喜びです✨

• 10月25日
  • めぐみるく

めぐみるく

7ヶ月、大変なんですね(>_<)
    席も考えないとですね😣

可愛いですね〜❤一人でも大変なのに双子ちゃんとか尊敬します‼

• 10月25日
にゃにゃ

私も、娘が7ヶ月の時に鹿児島に行きました。
移動時間的に、同じくらいかなって思うのでたぶん大丈夫だと思います。
ただ、私は5泊ほどしました。
長距離移動なのでそのほうがいいと思ったのですが、娘からすると知らないところにいる事が負担になったのか、5日間うんちが出ず、お風呂上がりにおもらしがしょっちゅうでした。

1泊も短いのかなぁって感じましたが、5泊は長すぎるみたいです。
1泊しか都合あわないのであれば仕方ないことだと思いますが、もし都合あうのであれば2泊ほどするのがオススメだと思います。

• めぐみるく

めぐみるく

ありがとうございますm(__)m
    なるほど!長すぎても負担になっちゃうんですね💦💦

やっぱり二泊がベストですかね✨ありがとうございますm(__)m

• 10月25日