※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳中でおっぱいが痛い。ヒルズレディースクリニックの母乳外来情報や、他の病院のおすすめを知りたい。断乳後何日で行くのがベスト?痛みがあるけど絞っても痛い。放置すべき?

今断乳中なのですが、ガチガチにおっぱいが痛いです😭
少し様子見て母乳外来に行こうかなと思うのですが
群馬県前橋市のヒルズレディースクリニックは断乳時の母乳外来はやっているのでしょうか?
移転前の神岡産婦人科の時に出産したので、移転しましたがそこでできるのかなーと。
もし他の病院でも前橋市、高崎市でおすすめあれば教えて欲しいです。

ちなみに断乳中何日後くらいに母乳外来に行くのがベストなんでしょうか?

昨夜から断乳開始しましたがずっとガチガチで、今は痛いしこりが少しなくなる程度に自分で絞ってます。圧抜きというのでしょうか。正しいかは分かりませんが...
けど絞ってもまたすぐガチガチで痛いです😭
放っておくべきなのでしょうか?

コメント

キラキラ

私は次の日と1日置いてまた行きました!
2回通って絞り切ってもらうと、ものすごいスッキリですよ🥺✨✨

• キラキラ

キラキラ

ちなみに、我慢したら乳腺炎なりましたから我慢しないでください🙇‍♀️
    乳首を押して絞ると、母乳作られてしまうので乳首じゃなくてオッパイを押して
    絞り過ぎずにカチカチが痛くなくなる程度まで絞って下さい😣

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    今日の夜で断乳開始から3日経ちますが、少しずつ圧抜きしながらなんとか耐えられました😭まだ母乳外来は予約してませんが、今日のよるがっつり絞ろうと思います!無理そうなら行ってみようかと🙌🏻参考になりました、ありがとうございました😊

• 1月18日

冷えピタ貼るのもいいと言われました!
断乳する時私はガチガチになったり痛くなったら冷えピタを貼ってました。
冷えると母乳作りが悪くなるみたいでひたすら冷やしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタ貼ってみました!今日の夜で断乳開始から3日経つので、がっつり絞ってみようと思います。
    ちなみに母乳外来などは行きましたか?それともご自身で絞りましたか?🤔

• 1月18日

退会ユーザー

絞ると作られてしまうと聞いたのでひたすら冷やしていました😌
    1人目の時、断乳するときに1時間おきに痛くなってしまい、絞ってたのですが知り合いに助産師がいるため相談したら「絞っちゃうと必要だと思ってまた作られ、おっぱいに溜まってまた痛くなっちゃうよ。保冷剤をタオルに包み、おっぱいに当てたり、冷えピタ貼るとおっぱいが冷えて作りが悪くなるよ」聞き、それからは冷えピタや、保冷剤を当てていました。3日で張ったり痛みがなくなり1週間位で全くでなくなりました😊なので病院には行ってなかったです😅
    あと冷えピタはすぐ温かくなってしまうみたいなので保冷剤の方がいいと聞いてました👂

• 1月18日

退会ユーザー

乳首をつまんで絞る、絞りすぎるのも良くないと聞きました😌

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

玉村町の長谷川助産院さんが、自宅まで来てくれてやってくれます🥺💕
痛くないのにしっかり絞ってくれて1人目の断乳、2人目での乳腺炎(3回くらい)お世話になってます💗
場所によって行けるかわからないので一回電話してみるといいかもです!
3日目がいいみたいです!
初回4000、2回目から3500円です!私は家が近いからか交通費500円だった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅に来てくれるのはありがたいですね🥺調べてみます!ありがとうございます😊✨

• 1月18日