※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

厄についてです。前厄の際に、厄よけのお守りだけ買いお参りしました。…

厄についてです。
前厄の際に、厄よけのお守りだけ買いお参りしました。今年は、本厄なので、厄よけをしたほうがいいのかなと思っていまして、同じ神社か近所の小さな神社にしようか悩んでいます。また、前厄の時のお守りも返す予定です。厄よけのお祓いについて、やり方が分からなくて教えて頂きたいです。近所の神社に聞いてみたら、厄よけのお祓いは、電話したらしてくれるみたいで、また7000円で出来ると言われました。後、服装も分からなくて…😭😭
どなたか教えてください🙇✨✨

コメント

しーくん

普通の服で行きました!
私が行ったときは、他の種類の御祈祷の方達もいましたが、みんな服だったと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。服は、普通の服で大丈夫なのですね。その際に、お金などはいくらか支払いましたか?

• 1月15日

前厄でお祓いに行きました
電話で予約 私が言った場所は5000円 ただ気持ちなので人によるのかな?

キレイめな服で下はスーツのパンツで行きました

来年も、再来年も同じ神社でお祓い予定です

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。電話で予約したのですね。それは、気持ちで支払いしたらいいのですか?お祓い事態に、お金はかからないのでしょうか?
    服装も教えて頂きありがとうございました。また、子供も綺麗めの服装でしたか?

• 1月15日

退会ユーザー

お布施をいくらしたらいいか聞いたら
    大体3千から5千ですと言われました!

メインは私なので子供は普段着で行きました‪w

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございました🙇🙇

• 1月16日