※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ママ友の手土産について、どんなものが良いか、予算はどれくらいが適切か知りたいです。

ママ友の家でお茶する際の手土産について。
皆さんはどんなものを手土産にされていますか?
また、予算はいくらぐらいが妥当でしょうか🤔
あまり人とかぶらないものだと嬉しいです!

コメント

これから頻繁に会うことのある人ならお互い気を使い合うのはしんどいので私は最初だけにしよ〜ってお邪魔するお家のママ友と話した記憶があり、ケーキ屋さんのロールケーキやバームクーヘンにしました☆
それ以降は子供達が食べるおやつ中心でコーヒーやジュースは持ち寄りで月に1、2回ママ会してます♪

• ぽこ

ぽこ

なるほど、毎回となると気つかいますもんね😅
    持ち寄りだと訪問される側の負担も軽減されますね✨

• 10月25日
ぴぃまま

ママ友の人数分+旦那さんの分の
シュークリーム、プリン、ドーナツですかね(^^)
子どもが食べるなら+子ども分で…
ケーキ屋さんでいつも買ってるので、1つ130円前後です!
5〜6人くらいなら、一本千円のロールケーキ持って行って切ってもらって食べたりとか💡

• ぽこ

ぽこ

ロールケーキだと持ち運びの時そこまで気をつけなくていいし、良さげですね!!

• 10月25日
マリマリ

授乳中の方だと乳腺炎を気にして生クリーム系を避けてる方もいるので、和菓子や果物を持っていったりします!

この時期は栗きんとんや鬼饅頭、果物なら梨や蜜柑、葡萄などでしょうか( *ˊᗜˋ* )

• ぽこ

ぽこ

実は私自身が乳腺炎になりやすいタイプらしくて避けてます…😱
    お饅頭いいですね、食べられなかったら持ち帰り出来ますし!

• 10月25日
ぱーぷる

ドーナツ、シュークリーム、カップケーキ、プリン、シフォンケーキ、ロールケーキ、こんな感じですかね(^^)
学生時代の気心の知れた仲だと、ポテチみたいなスナック菓子、ポップコーン屋のポップコーンとか手頃な物です(^^)
人数によって予算は変動しますが、だいたい1000円以下~1500円くらいですかね(^^)

• ぽこ

ぽこ

たくさん候補を挙げてくださりありがとうございます!
    わかります、昔からの友達だとワイワイしながらつまむ感じですよね🙌

• 10月25日