※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1か月の赤ちゃんにはちみつ入り食べ物をいつ頃からあげるか悩んでいます。皆さんはどのくらいのタイミングであげましたか?

はちみつ入りの食パンなどは皆さんいつ頃から食べさせましたか?
もうすぐ1歳1か月になりますが、まだなんとなく怖くてはちみつの入ったものはまだ食べさせていません🍯
はちみつそのものはもうしばらく後でも良いかなと思っていますが、美味しいパンは結構はちみつが入っているので、そろそろいいかなぁと悩んでいます😅
皆さんは1歳すぎてどのくらいのタイミングではちみつの入った食べ物をあげましたか??

コメント

ぴよこ

1歳になってすぐ食べさせました〜!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    すぐだったんですね😊
    参考にさせていただきます!

• 1月15日

なんとなく怖くて2歳からあげました!😅

• ままり

ままり

なんとなく怖い気持ちめっちゃわかります😭
    もう少し様子見つつ決めたいと思います!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

蜂蜜は加熱に強いと聞いたので胃が強くない1歳2歳ごろは気をつけていました。
パンなども2歳近くまでは一応控えていました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私も加熱しても意味がないと聞いたので、パンなどの加工品も不安になってました💦
    様子見ながら考えたいと思います!

• 1月15日
優しい麦茶

1歳になる数日前にはちみつ入りのパンをあげちゃいました!

• ままり

ままり

そうだったんですね!
    心配性なのでつい不安になってしまってます😅

• 1月15日

1歳3ヶ月からあげました!
とくに気にしてたとかじゃなく何となくもう蜂蜜大丈夫な時期かと思って食べさせました。

• ままり

ままり

一歳からは大丈夫と言うのが基本の考え方ですし、私が心配しすぎかもです😂

• 1月15日
ma♡

子ども(1歳3ヶ月)は事情があって離乳食始まってから栄養指導に通ってます。丁度昨日もあったのですが、私もはちみつはもう試しても良いのか栄養士さんに訪ねると、直接かけたりして食べるのはまだまだ後(2、3歳くらいから)にして、はちみつが練り込まれてるものから少しずつ始めてみてと言われました😊
なので、来週からはちみつ入りの食パンを試してこうかなと考えてます‼️

• ままり

ままり

やはりそのままあげるのはまだしばらく先になるんですね🤔
    私ももう少ししたら加工品から始めてみようと思います😊

• 1月15日
こころ

1歳過ぎですかねー🤔
私も極力避けてます😅
ミスドのポン・デ・リングのプレーンをこないだ少しだけあげました🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    親が食べているもの食べたなりますし、ミスドとか食べてたら絶対興味もちますよね😂
    私も極力避けつつ、もうしばらくしたら加工品から始めてみようと思います!

• 1月15日