※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中で育児ダイアリーを考えています。アプリではなく手書きで続けやすい方法を知りたいです。途中で辞める人が多いと聞きますが、本当でしょうか?

質問です!

2人目妊娠中なんですけど、
出産後に育児ダイアリーを書こうかなと思ってます😭
上の子の時はしてなくて後悔してるんですけど
アプリやなく、形で残したくて😭
簡単で書きやすいで続けれそうなのありますか?

育児ダイアリー途中で辞める人が多いってききますけど
やっぱりそうですかね?💦

コメント

deleted user

1人目も頑張って続けたので2人目も頑張って書いてます🤣
西松屋などに育児ダイアリーの手帳が売ってるので見に行ってみるといいですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日西松屋で見たんですけどどれが書きやすいのかわからなくて😭
    ちなみにどんなの使われてましたか?

    • 1月14日
おさき

うちはこれ使ってました。
私はアプリの存在知らなくて、1歳になるまで書いてました。1歳過ぎたら書くのやめました💦

でも思い出に残りますよね❗️保健師さんに聞いたこととかその日の感想とか書き残してあります。

ダイアリーによって多少違うので、いろいろ見比べた方が良いかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭
    みなさん一歳くらいでやめてまらっしゃいますね!
    思い出に残りますよね笑
    ありがとうございます!みてみます!

    • 1月14日
ままり

普通の手帳に書いてました!
何もない日は書く事が少ないので私にはこれくらいの行数で程よかったです😂
と言っても2年で挫折しましたが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    授乳の時とかの書くのは自分で作って書いてました?

    • 1月14日