※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度引っ越す予定なのですが、戸建ても考えています戸建ての賃貸に住ん…

今度引っ越す予定なのですが、戸建ても考えています
戸建ての賃貸に住んでる方に質問です
今までアパート等の集合住宅にしか住んだことがありません
戸建て賃貸に住んでメリットデメリットってなにかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットは子供がバタバタしても、大丈夫なところが1番ですかね😊
お金の面では駐車場代がかからないところです!
デメリットは家賃が高くなってしまうのではないでしょうか、、、!
あと外構とかの掃除を自分でしないと、ご近所さんの目が気になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに集合住宅と違って気になりますね…ありがとうございます

• 1月14日
緋樺俐

戸建ての賃貸に住んでのメリットは部屋数が多い。音やうるさくしてもそこまで気にならない。
デメリットは、近所付き合いや役員をやらなければならない事。掃除当番もやらなければならない
戸建ての賃貸の前まではマンションの賃貸に住んでいたので。役員をしないと行けないのが面倒だし人付き合いが苦手なので嫌だとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所付き合い、ないのも寂しいですが私も人付き合い苦手な方なのでない方がいいですね…

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

メリットは騒音についてそこまで神経質にならなくていい。
デメリットは家賃が上がる、役員,ゴミ捨て場の掃除,地域清掃など集合住宅より近所付き合いがある、外構掃除。
私が住んでいた戸建賃貸は、オーナーさん所有だったため何かあれば管理会社挟んでオーナーさんに相談という形で対応が遅かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり近所付き合い大変なんですね…ありがとうございます

• 1月14日
co..❤︎

うちもアパートから戸建賃貸に移りましたがメリットしかないくらいです
家賃は一万弱あがりましたが電気、ガスで一万近く下がり水道が3000円アップなのでそこまでデメリットに感じないです
町内会費が月300円ですが掃除当番などありません
庭あり駐車場タダ
子供が騒いでも上下はいない快適です^ - ^
ただ除草シート隙間から草が伸びるのは抜かないとですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

町内会入ってても掃除当番などないところもあるんですね🤔
    庭ありいいですね、庭付きなら草むしりはしないとですね

• 1月14日

メリット
賃貸専門の戸建てで同じ大家所有の賃貸の戸建てがたくさんあるので、アパートみたいな感じで自治体とは別のゴミ捨て場があり自治体に加入しなくてもゴミ捨てok。騒音も隣裏ともに3mは離れてるのでトラブルなし(真裏が持ち家中国人でうるさい音楽流してる時もありますが)。

デメリット
大体は2階建てなので、ワンフロア完結の家じゃないのでママリだとボロクソに言われる。収納も建売っぽい感じなので少なめ(ボロクソに言われる)。寒さに弱い家(安い材質使ってる?)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう戸建て賃貸もあるんですね…目当ての地域にあればそういうところがいいです
    今のところ2階でも平屋でもいいかなと思ってるんですが、ボロくそとはどういうことですか??

• 1月14日

退会ユーザー

地方で多分土地持ちの人が多いからだと思います。私の隣の家は賃貸の戸建てなのにモデルルームになっていて月に数回これから賃貸経営したい人が不動産屋とともに来てます😅

賃貸だと間取りって良くも悪くもクセのない感じで収納も豊富じゃないですよね。
    大体、辛辣なコメントしてる人は注文住宅建てて間取りにこだわりあるパターンが多いので
    この物件は収納が少ないからダメです(私なら住みません)
    間取りがNGです(LDKに繋がる和室必須!とか)
    賃貸で家選びしてる人が間取りの写真を出すとどれもボロクソに言うんです。笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に余裕ないので安いところを探していて間取りにはこだわりないので大丈夫です😅
    アドバイスありがとうございます☺️

• 1月14日