※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
妊活

27歳の年子ママです。お腹がぽっこりしていて、間違えられて妊娠中と思われ、落ち込んでいます。デリカシーのない質問はやめてほしいです。

少しモヤモヤしたことがあって、
私は子ども2人の年子ママです。
27歳で年齢はまだ若い方ですが、
元から反り腰、腹筋が全くなくお腹が
ぽっこりしていてそれ+産後太りで
6kg近く太ってしまい今はさらに
だるんだるんのぽっこりお腹です😭
先日、子どものプレ保育に参加した際知り合って間もないママさんに、
お腹の中に赤ちゃんいますかー😍?と言われました。
その方は悪気なく聞いてきて、
私は元は痩せてる体型なので手足には肉が付きづらい体質なので
側から見たらお腹だけぽっこりしているので妊婦さんに見えるかもしれません。
ですが、3人目を2回流産したばかりで落ち込んでる時だったので妊婦さんに間違えられた事すごく悲しくて落ち込みました😭😭😭
産後太りで全然痩せないんです〜と笑って返しましたが帰って涙が出ました。年子=妊娠しやすいと思われてるんですかね、、言わないだけで実は私のように悲しい思いをしている人もいるのに、、3人目は?とか妊娠中?とかデリカシーない質問はやめてほしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にデリカシーの無い無神経な質問ですね💦
マタニティマークを付けていなかったり、本人から妊娠のことを言われなかったら聞いたりしません😣💦

はじめてのママリ

私もそういう質問する人ってなんて想像力のない人なんだろうと思います...
そういう話は本人から話さない限り話題にしません🥲

私も似た経験があります😂💦
そんなに細身ではないですが、下半身にお肉が集中している+腹筋なし+反り腰で、、、
巡回に来たはじめましてのお巡りさんに、「いつ生まれるんですか?」って聞かれました😅
その時丁度3人目流産しかかってる時で…もう言葉で言えない思いでした🥲
デリケートな話なんだから!!!ってすごーく思います。

太っている+バストが大きめなので、ゆったりした服を着ると、しょっちゅう妊婦に間違えられてました😅
1人目不妊で、妊活歴が長くなるほどに妊婦に間違われていて、超ストレスでした😤

無神経な人、結構多いですよね😥

はじめてのママリ🔰

私も言われたことあります😥
傷つきました💦
2人目がなかなかできなくて
落ち込んでいる中、言われたのでショックでした😢