※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
産婦人科・小児科

岡山市南区の岡南産婦人科で低容量ピルを処方してもらっている女性がいます。血栓の血液検査結果が電話ではなく病院で聞かないといけなくなり、その場合にはお金が発生するかどうか気になっています。以前は電話での結果確認は無料だったそうです。

岡山市南区の岡南産婦人科で低容量ピルを処方してもらってます。定期的に血栓の血液検査をしてるんですけど、前までは結果は電話で聞けてたのにいつの間にか電話❌になって病院で聞かないといけなくなりました。その場合ってお金も発生しますよね?電話の時はお金は掛からなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

診察料がかかるかと思います😊

ママリ

3ヶ月後…ちょいと長いですね😭
冬は血栓が出来やすいので
受診した方がいいかもですね

• いろは

いろは

早めに時間を作って結果を聞き行きますね

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

寒いですが
    頑張って行ってきてくださいね✨

• 1月13日
ママリ

看護師をしています!

基本的には電話でのやり取りは
禁止になってますよ
医師会からの通達とかが
厳しくなったのかもしれませんね

診察代はかかりますが、通話代と思って割り切るしかないですね

処方で受診する際に検査結果をきくのではダメですかね?異常値であれば連絡は必ずきますよ

• いろは

いろは

そうなんですね❗️
    電話はダメなんですね🙅‍♀️
    この前、薬が無くなる前に定期の受診をしました。その時に血栓の血液検査もしました。だから今回は結果を聞くだけになります。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

個人情報の事を厳しく言われ出した頃から、基本的には電話でのやりとりは禁止なんです。なりすましとか、ありますからね💦

次回の受診は何ヶ月後なんですか?

• 1月13日
いろは

次は3ヶ月後です。
流石に空きすぎてますよね。