※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
ココロ・悩み

夫の弟の結婚式に夫だけが参加することになり、コロナの影響で不安がある。弟の嫁は医療関係で延期を考えたい。夫を送り出したいが不安もある。

2月に夫の弟さん
の結婚式があります。夫のみの参加になります。以前から決まっていたことなのですが、コロナがまた増えてきており1歳6ヶ月の息子もおり正直、不安です。弟さんのお嫁さんは医療関係のお仕事をされているようですが延期とか考えないものかと思っておりました。夫を快く送り出したい反面、不安な気持ちもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

弟さん夫婦も悩まれながらされる結婚式だと思いますし、結婚式に兄弟ででないのは色々ありそうなので出ない選択肢は... わたしは選ばないかな🤔💦 兄弟の結婚式に出ないでと言われたら理由はどうであれいい気持ちにはならないと思いますし

ただ、sumiさんが気になるのもとってもよくわかるので結婚式後から別々で生活(実家やホテル、難しければ家庭内隔離)してみたらいかがでしょうか? 今流行ってるオミクロンは感染から発症が早い様なので短くてすみそうです😊

• sumi

sumi

ありがとうございます。そうですよね。兄弟の結婚式はやはり出席するべきですよね。隔離は考えてました。ありがとうございます。

• 1月13日
マンマミーヤ🍝

同じ状況なので思わずコメントしてしまいました💦
義妹が3月頭に挙式と披露宴をします。
しかも義妹は、役所勤めの公務員です…
公務員だから挙式するなとかではないけども、市民の生活を守る立場としてどうなのかなと思ってしまいます。

今月末までに参加可否を回答するのですが、旦那だけ参加にします。
内心、旦那にも参加して欲しくないですが…😮‍💨
なぜ、こんな時期にやるんですかね🥲
本当に理解できないです…

• sumi

sumi

ありがとうございます。夫のみ参加なのですがやはり心配ですよね。私の息子は卵アレルギーもあり、インフルエンザワクチンもできませんでした。延期はできないものかとも思ってました。なかなか難しいですよね。当日何もなく挙式披露宴終わりますように。

• 1月13日