※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの包皮のお手入れについて、無理に剥がす必要はありません。剥けたらそのままで大丈夫です。毎日のお風呂で優しく洗ってあげるだけでOKです。

男の子のママさんに質問です!
今日から息子のおちんちんの皮を剥いていこうと思い、今日のお風呂でやってみたらずるっと剥けて、先っちょの部分(亀頭で合っているのでしょうか?)が見え、皮が下にずり落ちました。
何が正解なのかよくわからず、それ以上はくっついていて下がらなかったのでやめました。
毎日やるべきなのは分かっているのですが、くっついていて下がらないものを少しずつ剥がすように無理に下げていいのでしょうか?
また、剥けたものはそのまま剥き出しにしておいていいのでしょうか?
何もわからずすみませんが、教えていただけると嬉しいです🥺💦

コメント

あやり

無理にむかない方がいいと思います💦
むいたら必ず戻してください😖
締め付けられて陰茎がむくむか、最悪の場合は壊死しますので、戻せない場合は早めに病院に行った方がいいです💦

むいたらかならず戻してあげてください!バイ菌入ります😭
それから、お風呂の時は剥いて綺麗なお湯で流すだけでいいです。
泡は付けずにですね( ˆᴗˆ )

私の息子は泌尿器科でむいてもらったのでアフターケアしかアドバイス出来ませんが、、参考までに!!

mimi

一気にやるのは危ないですよ…
剥いたら絶対戻して下さい💦
戻らなくなったらすぐ病院です😣💦

おブス😁

うちは、全くむけません😭
亀頭が全く見えません💦
むけたら、必ず戻さないとダメです😅