※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

夜子供を寝かしつけた後、一人でゆっくりしたいが、夫が話しかけてくる。同じ話題でウンザリしている。私は冷たい人間でしょうか?

夜子供を寝かしつけた後は何をしますか?
私は毎日ほぼワンオペなので寝かしつけの後くらいは一人でゆっくりネットサーフィンをしたり、雑誌を読んだり、好きなテレビを見て晩酌たりしたいです。
しかし毎晩夫が自分の趣味や仕事や他愛もない話をして来ます。
楽しい会話なら良いのですが、正直私には興味がないし毎日同じ内容の話をされるのでウンザリしてしまいます。
こんな私は冷たい人間でしょうか?

コメント

旦那の帰りが遅いので
基本的に一人時間ですが、
たまに早くに帰ってきた時は
一緒にお酒を飲みながら
お互いにその日あった事の話をしたり
ニュースでやってた事の話してます😊
仕事の話は楽しくないですが、
旦那が話してストレス発散になってるのなら!✨
といつも聞いています😂

普段の夫婦仲はどうなんでしょうか?😊

• しまじろう

しまじろう

うちはコロナ以来2年近くずっと在宅ワークなので、いつも旦那が家にいます。
    なので帰りが遅いとかもないんですよね…

• 1月12日

退会ユーザー

うわあ、、、ずっと家にいるのですね、、、、
    それはウンザリしますね😂
    ぜんぜん冷たい人間じゃないですよ!!😂

• 1月12日

旦那がいる日は娘が寝たら30分ほどそのまま携帯いじり、リビング行き2人で溜まった録画見ながら今日あった話をしたりしてお菓子食べてます✨大体21〜23時です♪
旦那がいない日は20時くらいに娘寝るんで,私はそのまま23時くらいまで携帯いじって寝ます☺️

旦那さんがそれだけ話すのもきっと普段家にいない分、会話をしてスキンシップとっているのかな?って思います🤔

• しまじろう

しまじろう

我が家の夫はコロナ以来2年近く在宅ワークでずっと家にいます。
    それでいて私がワンオペなので少しくらい自分の時間が欲しいです。

• 1月12日

退会ユーザー

お休みの日や、例えばお風呂少し1人で入らせてもらうとかはないですか?

• 1月12日