※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
産婦人科・小児科

小児科の先生はアレルギー検査を避ける傾向がある。子供のアーモンドアレルギーを疑い、検査を希望したが、先生に押さえつけられた。将来のために検査を考えている。

小児科の先生ってアレルギー検査するの極力避けようとしませんか?😅
下の子のアーモンドアレルギーを疑って(食べた後すぐに派手に吐いた)、小児科を受診しました。
強い希望があれば検査するけど、アーモンドだけの為に押さえつけて血取る負担をかけますか?と言われました😓
はっきりさせたい気持ちはありましたが、先生にそう言われ、今日のところはやめました💦
小学校の給食ではナッツ類が出るはずだから、入学前に検査しようかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校なんて1年以上先ですよね。親は検査すればスッキリするかもしれませんが…😅

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます。
    そうですね。今年少なので、2年後くらいになります。
    幼稚園ではナッツ類は出ないので、家で摂取しないよう気をつけることにして、小学校入学前にしようかなと思いました。

• 1月12日