※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子供が繰り返し病気で登園を休んでいるが、幼稚園が大好きで行きたがっている。症状が改善しているか迷いつつも、体調が心配で休ませることにした。この判断でよかったでしょうか。

なんだか罪悪感というかこれで本当によかったのか小さな事ですが意見ください。

4/15に年少として入園してからもう4回も休んでしまってます🥲
風邪が治ったと思いきやまたすぐ再発したりで火曜日は少し鼻水で出たけど登園して、昨日は朝から咳き込みもプラスされて薬も無くなった為、再度小児科に行くためにもお休みをしました。
今日は少しでも良くなってたら明日から連休に入るし、本人も幼稚園大好きで行きたいと言うので行かせようと思いましたが黄色い鼻水と15分に一回くらい咳き込んだりしてるのでやっぱり休ませる事にしました。
上の服だけ幼稚園の服に着替えてたので本人はいけると思ってたのにお休みになった事がショックで泣いてしまいました。

けどお友達に移してもダメだし、本人もしんどいのでこの決断に至りました。

この判断でよかったのでしょうか。

年少さんの方、毎日登園できてますか??

コメント

はじめてままり

それで良いと思いますよ😊私も黄色い鼻水&咳出てたら休ませてました。
無理して行ってもぶり返して悪化する場合ありますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう言って頂けて気が楽になりました🥹

• 5月2日
ママリ

毎日お疲れ様です!!

大変ですよね〜😭
本当に最初の1年くらいはほとんど行けないもんだと思ったほうがいいと思っていたほうがいいんだなと思います。

行けなかった日はお家で幼稚園ごっこみたいなことをするとかどうでしょう?
気が紛れないですかね??😂
いただきますの挨拶を幼稚園風にしてみるとか…
幼稚園に行けなかった日の楽しいルーティン考えようって私は思ってます☺️w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり最初はこんな感じで休む日も多いですよね🥹
    コメント頂けて気が楽になりました。

• 5月2日