※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんせらまま
妊娠・出産

お腹の子が逆子で帝王切開が確定しており、不安で落ち着かない状況です。上の子も不安が移り、甘えん坊になっています。勇気づけてほしいとの相談です。

1人目の時は、自然分娩でしかも超安産でした。

ですが今お腹の子は、逆子ちゃん…
ほぼ帝王切開確定してるのですが怖くて仕方ないです。

逆子ちゃんってあまり良い印象もなく、障害が有ったら…とか

ちゃんと産まれて来てくれるのか、不安もつきないです。

今まで外科的な手術もしたことなく、どうも落ち着かないです。

誰か勇気づけて下さい(つд`)

上の子にも不安が移ってるのか甘えん坊で常に抱っこちゃんになってるし(||゜Д゜)

このままじゃぁダメだと活を入れて下さい(>_<)ゞ

コメント

ぽんしぃ

あたしも2人目が逆子で帝王切開でした。
手術前は怖いし不安なことだらけでしたが、帝王切開しないと可愛い我が子に会えないんだから頑張れ‼︎と自分に喝を入れて手術に挑みました‼︎✨

でもそれまでは不安で不安で上の子を抱いては毎日のように泣いてました(´°ω°`)
上の子も離れることを察したかの様にあたしと少しでも離れるとギャン泣きするようになり、入院中は旦那やあたしの両親、お義母さんと泣かずに待っていられるのだろうかと色々考えてましたがお姉ちゃんは強いです‼︎8日間我慢していい子で待っててくれました❤️逆にあたしが寂しくて入院中泣いてました(笑

手術は始まってしまえば怖いと言っても進んで行くのであとは先生方を信じるしかないです‼︎
あとは手術後は痛いとか不安とか全部看護師さんに相談するのが良いですよ‼︎
あたしは入院中ずーっと看護師さんに傷はいつまで痛いのかとか聞いてました!笑
障害のことについては妊婦検診の時になにも言われてないなら後は無事産まれてくれることを祈りましょう(*´˘`*)❤️
あたしは上の子が大きく生まれた為、産道に余裕があるから逆子でも産めるけど、先に臍の緒が出てきたら10分以内に取り出さないと死んじゃうと言われたので腹くくりました‼︎(๑•̀ㅂ•́)✧
帝王切開は術後大変ですが、赤ちゃんと母体にとって1番安全な出産方法だと思い頑張ってください‼︎
長くなってすみません(ཀ д ཀ)

• のんせらまま

のんせらまま

ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね…切らないと我が子に会えないんですもんね(||゜Д゜)

頑張れそうな気がしてきました(*´∀`)

うちも上の子がお姉ちゃんなのでその強さが有ると信じ

来週の帝王切開、頑張ってきます(≧∇≦)b

• 10月24日
  • ぽんしぃ

ぽんしぃ

来週なのですね✨頑張ってください‼︎
    怖かった手術も赤ちゃん見たら頑張って良かった❤️って思えるようになります(*´˘`*)

上の子も退院する頃にはこんなにお姉さんになったんだ⁉︎と驚くことがいっぱいあると思います!
    ママに会えない分たくさん我慢して待っててくれてるとおもうので、いーっぱい甘えさせてあげてください( ´͈ ᗨ `͈ )❤️

• 10月25日
  • のんせらまま

のんせらまま

ありがとうございます(*´∀`)

• 10月25日
がっぱやー

逆子ってマイナスなイメージありますか⁇
私も1人目自然分娩、2人目逆子で帝王切開でしたよ。私的にどっちも体験できてラッキーでしたし金銭的にも安く済んで良かったですよ( ^ω^ )しかも私の場合は帝王切開のお産の方が自然分娩より楽でした。
確かにオペは怖いしドキドキでしたが可愛い我が子が無事に産まれてきてくれる喜びは同じです。創部も見るたびに我が子がお腹にいた証と思ったらとっても愛おしいです♡
産んであげられるのはのんせらままさんだけです‼︎どんな形でも立派なお産ですよ✨

• のんせらまま

のんせらまま

ありがとうございます。

逆子体操とかで色々調べると障害が有るとか、早産や、陣痛が来ちゃうと危険だとか見ちゃって勝手なイメージが出来ちゃってたんですよね…

ダメですね(つд`)

上の子の時が陣痛から5時間で産まれ、陣痛中も喋る余裕が有ったので(笑)

怖いですが頑張って出産してきます(。・∀・。)ノ

• 10月24日
m

私は逆に1人目逆子で帝王切開で、今回2人目を自然分娩で出産しました!
1人目はへその緒が首に巻きついていたので、帝王切開でよかったーって思いましたよ(^^)産後は辛かったですが、長い陣痛より短い手術時間でしたし赤ちゃんに会えるまでが早かったです!

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(*´︶`*)❤

• のんせらまま

のんせらまま

こんばんは(。・∀・。)ノ

ありがとうございます(*´∀`)

かわいい我が子に会えるよう頑張らなきゃですよね(^-^;)

って帝王切開の次の子自然分娩出来るんですね(*゜▽゜)ノ

予定は無いですが(笑)

• 10月25日
  • m

m

個人病院ではダメでしたが、総合病院では出来ました(^^)
    1人目から時間が空いていたこと、傷の状態など色々条件はありましたが...(>_<)
    頑張ってくださいね〜!応援してます♡

• 10月25日
  • のんせらまま

のんせらまま

ありがとうございます( ´艸`)

• 10月25日
M... 𓇼

私も上の子、自然分娩で36週の今、逆子で帝王切開の予定です💦
帝王切開は怖いし、不安ですよね😢
他の方の意見もあるように、もし帝王切開になったらなったで赤ちゃんに会うためと腹をくくれるし、貴重な体験が両方できるということで頑張るしかないですよね‼︎

お互いその時が来たら頑張りましょうね😊👍🏻💖

• のんせらまま

のんせらまま

はい(*´∀`)

本当に怖いけどお互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(。・∀・。)ノ

• 10月25日
よち

私も全く同じです!今逆子が治らず、このままだと帝王切開です😭怖いですー💦
上の子は陣痛6時間でスポンと産まれたので、それ以上にラクに産めるだろうと思っていたのに、なかなか気持ちの整理が付かないでいます😞
同じような思いをされている方や、経験をされた方がいらして、ちょっと勇気が出てきました😅

• のんせらまま

のんせらまま

ありがとうございます(。・∀・。)ノ

本当に似てますね(笑)
    上の子や今の子との月齢も近いですし(//∇//)

私も陣痛から5時間で上の子を産み喋る余裕すら有りましたょ(笑)

だからなお帝王切開に対する抵抗が(つд`)

やっと心構えができました(*´∀`)

よちさんは、まだ5週治る可能性がありますよ、

治る事を祈ってますね(*゜▽゜)ノ

お互いに頑張りましょうね(*´∀`)

• 10月26日