※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮
産婦人科・小児科

福岡県福津市の石田レディースクリニックで予定帝王切開をした経験がある方、手術日は曜日で決まりますか?別の病院を検討中で、手術日の調整について教えてください。

福岡県福津市の石田レディースクリニックで
予定帝王切開をした事ある方いらっしゃいますか??

帝王切開の手術日って曜日で決まってたりしますか??

私が今行ってる病院が土曜日にしか帝王切開の手術をしてなくて4月2日の土曜の手術になるので上の子と
3学年差になるので、1日に帝王切開したいと院長に
話した所、先生の数が足りないから土曜日にしか
無理と言われてしまいました!!
なので病院を宗像のセントラルクリニックか
福津市の石田レディースクリニックに転院しようと
考えてるので質問させて頂きました!!!

わかる方教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになっていないかもですが、そらレディースクリニックは火曜日以外なら帝王切開出来るみたいですよ。
先月出産しましたが、直前まで逆子が戻らず帝王切開も視野に入れてました。私も上の子がいるので看護師さんに相談しましたが、火曜日以外なら希望聞いてくれました。(結局逆子が直り帝王切開ではなかったですが💦)
執刀は院長先生で、九大病院に現在も働いていて上手だと聞きました。
石田さんから遠くないので、参考になればと思います。

  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    コメントありがとうございます!!凄く助かります🥲
    全く情報がなかったので、どこにしようか悩んでました!!
    ちなみにご飯は美味しいですか??笑

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

朝食、昼食、おやつ、夕食、夜食と毎回豪華で美味しいです。私も食事が楽しみで入院するまでInstagram見てニヤニヤしてました。(何しに入院するのかって感じですが)
お祝い膳、お祝いスイーツも美味しかったです。

  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    入院中の楽しみって食事ぐらいですもんね😆
    豪華なんですね🥺💕
    美味しい所に行きたい😍💕
    ちなみにそらレディースクリニックって東区の和白ですか??
    検索したらここが出てきて!!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

そうです。
リフォームしたばかりで全室個室でしたよ。すごく綺麗で快適でした。
退院が辛かったです。

  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    いいですね😆私もインスタで見てみて、メニューが豪華過ぎてめちゃめちゃ揺らいでます😂笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    思い出したらまた泊まりたくなります(笑)
    ボリュームも凄くて、夜食は結局持ち帰りました。シャワーとトイレも各室にあるので入院中気兼ねなく過ごせました。

    • 1月12日
ぱんだ

もう見ていないかもしれませんが…
2人目を石田レディースで予定帝王切開しました!
確か曜日は選べましたよ。私の場合7ヶ月くらいの時に帝王切開に決めたので、正産期かつ上の子の出産日より前かつ空いているのが月曜日か金曜日だけどどっちが良い?という感じでした。
結局予定してた日の1週間前に怪しい定期的な張りがあったので1週早まってしまいましたが😂

  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ありがとうございます!!!
    選べたんですね!!迷って迷って石田レディースとは違う所に予約入れて紹介状も貰ってしまいました😆
    でももし、予約入れた病院が選べなかったら石田レディースに行きます!!!
    ホントにありがとうございました!!

    • 1月27日