※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お出かけ

雨の日の自転車送迎についてです。引っ越しをして保育園まで自転車送迎…

雨の日の自転車送迎についてです。
引っ越しをして保育園まで自転車送迎になり、今日初めての雨の日でしたが、やはり濡れました😣
ケユカのレインコートにレインバイザーをして乗りましたが、リュックを背負った上でレインコートを着ていたこともあり、太モモ付近が濡れました。
皆さん雨の日はどのような装備されてますか?
やはりレインポンチョの方がいいですか?

コメント

リュック背負ったまま着られるレインコートもありますよ!あと、レインパンツ、オススメします!

• ゆみか

ゆみか

レインパンツありかなーと思っていたので、探してみようと思います😀

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

サイクルコートだと膝濡れないですよー!

• ゆみか

ゆみか

ケユカのレインコートも自転車乗っても平気そうな感じでしたが、ぴったり目でリュック背負うとピチピチなのでゆったり系を探そうと思います😀

• 1月12日
イリス

セパレートタイプにしています。

ワークマンで防水ズボン、防水のジャケットです。
セパレートでズボンなので濡れないし、自転車も乗りやすいです。
ポンチョは風でバサバサして危ないと思ったのでやめました。
運動神経悪いので、安全重視です。

• ゆみか

ゆみか

確かにポンチョバサバサするので、セパレートタイプ探してみようと思います✨

• 1月12日
マッシュ

私もワークマンで上下買いました!
濡れないしいいですよ😊
最初はポンチョタイプで丈の長いの使ってましたが、同じく太もも濡れるし乗りづらいしで止めました💦
ズボンなので濡れないし乗りやすいし快適です✨

• ゆみか

ゆみか

やっぱりワークマンいいんですね✨
    朝バタバタなので、乗りやすい方がいいかなと思ってます😀

• 1月12日