※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宮城県内で(出来れば仙台市もしくはその周辺)髪を切るのが大嫌いでギャ…

宮城県内で(出来れば仙台市もしくはその周辺)髪を切るのが大嫌いでギャン泣きしてしまう子でも寛容にヘアカットしてくれるような美容室もしくは床屋さんを探しています😵‍💫

以前、よくこちらで上がるメリリさんに伺ったのですが子供の泣き方が酷すぎたせいか終始迷惑そうな対応や言動をされてしまいそれ以来美容室に連れて行くのが怖くなってしまいました💔

しばらくは夫婦で押さえつけながらなんとか切っていたのですが、元々毛量も多くさすがに自分たちでは切るのが難しいくらい伸び切ってしまっているためこの機会にどこか探せないかなと思いまして…どなたかご協力いただけますと幸いです😭

宮城県/仙台市/名取市/岩沼市/多賀城市/塩竈市/富谷市/七ヶ浜町/利府町/ヘアカット/美容室/床屋/キッズカット/幼児カット

コメント

きい

うちの子も毎回大騒ぎで苦労しました😓
千円カットは自分で座ってないと切ることができないと言われ、やっと切れるようになったのは4歳前後でした💦

名取市のビッグの建物の二階に入ってるキセイで、泣き叫ぶところハサミで怪我をしないように押さえつけるように抱っこして、椅子に一緒に座り切ってもらうことができました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけるだけでも救われます、、普段は割と聞き分けも良く手のかからない子なのですが何故かヘアカットだけはどうしてもダメで😭小児科や歯医者さん、爪切りも平気なのに何故?って感じです💔
    キセイさんも気になっていたのですがどこの店舗も割と店内が広めで他のお客さんと被りがちなので気が引けていました💦泣きながらでもカットしてくれるだけでありがたいんですけどね😖

• 1月12日

うちの子もいつもギャン泣きで大変でした😣

ですが、この間試しにアンパンマンミュージアムにある美容室で切ってもらったら嘘みたいに1人でおとなしく座って切ってもらえました。

料金は高めですが、しばらくは通おうかなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段そんなにギャーッと泣いたりしない子なので余計に心労がすごいです、、
    えー!本当ですか!😳ギャン泣きしても大丈夫そうな雰囲気ですかね?💦
    少しでも安心してカット出来るような場所なら、もう料金や場所は全く気にしてないです💡

• 1月12日

退会ユーザー

事前にお店の方にギャン泣きするけど大丈夫か聞いたら快くいいですよと言ってもらえました!
    アンパンマンの椅子があったり、あの雰囲気がいいのか大丈夫でしたよ😊

いいところが見つかるといいですね✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお客さんもみんな子連れだと思うと少し気が楽かもしれませんね☺️
    一度試してみても良い気がしてきました✨
    ありがとうございます🥺今度アンパンマンミュージアムに行く際に寄ってみたいと思います💕

• 1月13日

店の名前思い出せないですが、太白区の鈎取ヨーク内にある美容室はどうですか?子供向けの車の椅子もありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FUNNYさんですかね?キセイさんと同様他のお客さんがたくさん居るような場所だとどうにも気が引けてしまいまして😭メリリさんでのことがかなりトラウマになってしまっているようです、、

• 1月12日

幸町にあるアンドシュガーはキッズルームがあって他のお客さんと違うお部屋になるので泣いても大丈夫ですよ☺︎︎
DVDも見せてくれたり車に乗りながら髪切ってくれます!
いいとこが見つかりますように🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭相当酷い泣き方をするのですが、店内を見た感じ結構おしゃれな美容室って感じですが大丈夫なんですかね💦他のお客さんと被るようなら難しいのかなと、、😢

• 1月12日

私は結構利用してますがキッズルームでのカットは他の方と被ること無かったです🙃
    なのでいつもそのキッズルームでのカットは私達だけです!!もし不安なら予約のとき他の方と被らないように伝えてもいいと思いますよ🌈キッズルームに車乗っても切れるし普通の椅子もあるので抱っこしながらでもカットしてもらえますよ☺︎︎❤︎

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺💕
    今回は他の美容室に予約を入れさせていただいたのですが、こちらもかなり気になっているので検討してみたいと思います✨
    貴重な情報本当にありがとうございました😭

• 1月12日
け

長町のプロバンスボーテオススメです!
yotube見せながら切ってくれて、私は毎回一緒に椅子に座った状態で切っています😊
店長さんもお子さんがいらっしゃる方なので、無理に押さえつけて切ったりせず優しく声をかけながら仕上げてくれますよ✌️
私は予約していくと毎回他のお客さんとも一緒にならないので安心して切ってもらっています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリリさんでもYouTubeを見せながら膝に乗せて切る形を取っていただいたのですが、そんなのお構い無しでギャン泣きしながらわたしの上によじ登ろうとして大変でした😂
    スタッフの方々が優しく対応してくださるのはとてもありがたいですね✨
    他のお客さんと当たらないように予約を入れてくれるのでしょうか?😳

• 1月12日
  • け

基本店長さん1人での営業?だと思います!
    私は子どもが2歳7ヶ月ですが、いつも予約する時は子どもだから1時間くらいですね〜
    と言って下さり、他のお客さんと一緒になったことはありません😊
    無理やり抑えてトラウマになるとかわいそうだからね〜と言って下さったり、髪の毛がついてしまうので毎回着替えも持参してますがどうぞーと言ってその場で着替えもさせてもらっています😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長さんすごくお優しくて気が利く方なんですね🥺
    長町あまり行く機会が無いのでノーチェックでしたが、検討してみたいと思います✨
    貴重な情報本当にありがとうございました💕

• 1月13日
はじめてのママリ

こんにちは。
メリリ狭いから、泣くと肩身も狭いですよね💦

うちは泉区市名坂のライオンハートで切っています!
毎回大暴れですが、歳を重ねるごとに注意したほういいことかわってくるので、何かあったら教えて下さいね、って言ってもらって安心しました。

車で寝ちゃったときは、ダメ元でお願いしたらチャイルドシートで寝たまま前髪だけ切ってくれましたよ!

大きいテレビがあって、huluか何か見れたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦泣き声が外まで響き渡っていたようで通りががる人みんなに見られて、他のお客さんたちには白い目で見られて、スタッフさんたちも呆れた表情で、、メリリの近くを通ると未だにその光景を思い出して気持ち悪くなるのでお店の周辺には行かなくなりました😢
    寝てる時に全部切ってもらえるのが理想ですよね、、(笑)
    お子さんは今も大暴れしますか?😱

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳の子は大丈夫です。美容師さんについていって、シャンプーもしてもらってます。
    下に2歳半がいて、そっちは大暴れですね😂精神発達遅滞があるのでなかなか難しいです💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんはシャンプーまでしてもらってるんですね✨下のお子さんも慣れてってくれるといいですね😖
    貴重な情報ありがとうございました、ぜひ検討させていただきます💕

• 1月13日
みほ❤︎たき

アンパンマンミュージアムの美容室で切っていました。2〜3年くらい通っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンも試しに利用してみてもいいかもしれませんね💦

• 1月12日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

高いですけど、何かしらプレゼント貰えて喜んでいましたね◡̈♥︎

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かノベルティーあるんでしたよね✨
    今度行く機会があったら利用してみたいと思います☺️💗

• 1月13日
フクロウ

利府にあるpapa mamaおすすめです^_^
四人の子持ちのご夫婦のお店で、うちの子もだいぶ小さい時からお世話になってます!
他の方と一緒にならないし、子供の扱い上手だしおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらのお店は初耳でした👂1組ずつの案内とゆうことなのでしょうか?ギャン泣きしても大丈夫そうですか?💦

• 1月12日
  • フクロウ

フクロウ

旦那さんは以前はキセイにいた方なのですが、独立されて自宅兼店舗でやっています☺️
    ギャン泣きでも対応してくださると思いますー❣️
    うちも一歳からお世話になっているのですが、椅子にすら座ってくれず立ったままとかその都度臨機応変に切ってもらいました😂
    とにかく子供がたくさんいらっしゃるだけあって、対応が上手いです✨

• 1月12日
  • フクロウ

フクロウ

一組ずつですね☺️他の人と被ったことないです!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます、お話を聞いていてすごく気になったので問い合わせてみたら店長さんがすごく優しく丁寧な対応をしてくださったのでこちらに決めました☺️💗
    ちなみに現在コロナ対策で一組ずつの案内をしているとのことでした✨
    ギャン泣き必須ですが、子供のヘアカットに行くのが楽しみと思ったのはこれが初めてです(笑)
    貴重な情報本当にありがとうございました😭💕

• 1月12日
  • フクロウ

フクロウ

本当に柔和な感じの方で、うちからは遠いですが子供のヘアカットのために毎回利府まで通ってます😂✨
    長男も2歳になったばかりの次男もYouTube見ながらなんとかお世話になってますよ✂️
    お役に立てたようで良かったです‼️どうか無事に切れますように☺️❣️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はうちからも少し遠めです(笑)が、距離とか値段とかもうこの際関係ないんですよね😵‍💫安心して利用出来るところが何よりって感じです💦
    次男くん全然泣いたり嫌がったりしないですか🥺?

• 1月13日
  • フクロウ

フクロウ

次男もかなり手こずりますが、遊ぶスペースで遊びながら切ってもらったりしてます😂
    ケープも嫌がるので切った毛がついても対応できるように着替え必須でいってます💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告が遅くなりましたが、先日利用させてもらいました❣️
    まさかのまさかで泣かなかったです😭✨ケープもハサミもバリカンも何も嫌がらず、終わりまでわたしの膝でじっとおとなしくしててくれて唖然としてしまいました😳
    はじめてのママリ🔰さんのおかげで素敵なサロンに出会えて本当に感謝しています、ありがとうございました🥺💕

• 1月26日
  • フクロウ

フクロウ

その後どうなったかなーとなんとなく気になっていました😉💦

無事に切れて、しかも泣かずにバリカンまでとはすごいです❤️
    雰囲気とかもあるんですかね✨
    お子様に会うところで良かったです🙂✨

わざわざ報告ありがとうございました^ ^☆

• 1月26日
37nosk

うちは美容院デビューは富沢の風香さんでお願いしました❗️予約すれば個室でEテレとかのDVD流しながら切ってもらうこともできますし、お母さんの膝の上で一緒にケープしてカットして貰えましたよー🙌

3歳ぐらいからは本人の車の椅子で🚗切りたいという希望で富沢のヨークにあるNovelで切ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風香さんもチェック済みだったのですが、お子さんの利用が多いお店だからか事前に激しく泣くお子さんはお断りと記載があるので💧うちは利用出来なさそうです😅
    膝の上もYouTubeも全部ダメで、ケープを着けるのもNGだったのでギャン泣きしても大丈夫なところで探してみようと思います💔

• 1月12日
黒猫

ララガーデンのイレブンカットで切ってもらっていました^ ^

大泣き💦大騒ぎ💦でしたが、嫌な顔もされず大丈夫だよ〜と声がけしてもらい切ってもらっていました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい対応をしてくれるだけで本当にありがたいですよね😭
    ただ、立地などからして他の利用者さんはかなり多めになっちゃいますよね?💦
    またメリリさんの時のように他の方からの視線があるとわたしが吐いてしまいそうで💔

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

アンパンマン良いと思います!お子さんだけだしコロナ禍で人数減らしてやっていたはずなので予約は取りにくいですがギャン泣きしても大丈夫な空間ですよ☺️それに皆さん手慣れていて早いです!
今はアンパンマン卒業して普通の美容院ですが、スピーディーさとか満足度は値段相応です👍
帰りに風船買うから頑張ろうね!
今日は帰りにポップコーン買おうね!って誘いながらやってました。
お車でしたらミュージアムの近くに安いパーキングもあります😊
我が家はアンパンマンに大変お世話になりました、ちなみに子供たちはアンパンマン全然好きじゃないです。笑
好きじゃないけど、雰囲気で気分上がってました。

今更なコメントでしたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院自体に2家族しか入れなかったと思います、いつも1人でしたが、他のお客さんは来ても1家族でした。なので騒いでもきっと大丈夫です、美容師さんもあやし方上手いし早いし🥺
    とはいえもう一年以上行ってないので、、、でも変わらずだと思います!ノベルティ貰えますよ🥺

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更だなんてとんでもないです!!本当に情報助かってます🥺💕
    アンパンマンもかなり気になっているので機会があればぜひ一度試してみたいと思います✨
    アンパンマン効果を実感出来ることを祈ってます(笑)
    貴重な情報本当にありがとうございました💗

• 1月12日