※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

便秘で糞詰まりで困っています。摘便が怖いけど、どうしたらいいでしょうか…痛くて辛いです。

汚い質問で申し訳ありません><;
糞詰まりでとても困っています!!妊娠17週です。
元々便秘体質でここ3日ほどコロコロだったので昨晩からマグミット飲み始めました。
いま肛門でカチカチのおそらく大きい便が詰まっていて肛門がふっくら盛り上がっているのですが全く出てくれません😢
肛門が痛くて痛くて座れないので横になっています><
あまり気張るのもよくないらしいし、、

摘便は肛門を傷つけそうでこわいのですが、、
綿棒などで摘便するしかないのでしょうか…(´;ω;`)
すごく痛くて辛いです……
もっと早くにマグミット飲んでおけば良かった……orz

コメント

🐼パンダちゃん🐼

私も一時期便秘になりマグミットを飲み効果が出るまでは辛かったですが徐々に薬の効果が出てくるのでそれまでの我慢です。
あとは水分をたくさん取った方がいいですよ!

• さー

さー

もう少ししたら自然と出てくれますかね…それが1番なのですが…(´;ω;`)うぅ
    ほんと明日出なかったら飲もうなんて呑気に考えていた自分に後悔です😭💦
    コメありがとうございました!

• 10月24日
  • 🐼パンダちゃん🐼

🐼パンダちゃん🐼

すぐには効いてこないですが徐々にお腹がゴロゴロ鳴りはじめると思いますよ(*^^*)
    効き始めたらズドーンと出るので開放感ハンパないです(^^)

• 10月24日

摘便する時にワセリンとかオイル系のものを塗れば傷つきにくくなりますよ(^ ^)
素手に抵抗あればナイロン手袋をはめるといいと思います。
面倒ですが、入浴後にする方がしやすいかもしれません。

• さー

さー

オリーブオイルなら有りそうです…(´;ω;`)
    最終手段はやるっきゃないですよね😢😢
    とりあえずお風呂行ってきます!!😭💦

• 10月24日

退会ユーザー

入口のはカチカチになってるかもしれないので、そういう時は取ってあげたほうがあとすんなり出ると思います(^ ^)第一関節から第二関節くらいまで出せたら深追いはせず、何回かに分けるといいと思います。
    マグミットは飲み始めてからの食物に効くので、出口で硬くなってるのには効かないんですよ。

大人なのでオリーブオイルでも支障ないかと思います。

• 10月24日
にゃんち

私も元々便秘体質です🙋
私は妊娠する前なんかもオールブランを毎朝食べたりしてました!
一時期食べてなかったオールブランを妊娠中復活させたら2日後くらいから結構出るようになりました!人によって合う合わないもあるかと思いますが…

• さー

さー

妊娠するとほんとさらに酷くなりますよね…😱
    オールブラン!食べたことなかったので早速今度試して見ます!!(´;ω;`)
    コメありがとうございました!!

• 10月24日
みこ

自分で摘便は見えないので傷つけることもあるのであまりおすすめできません。私も同じこの前同じ状態で硬便で塞がれている状態だったのでワセリンを肛門に塗ったら滑りが良くなって摘便せずなんとか出てきてくれました(;_;)

• さー

さー

そうなんですよね…自分で肛門に指突っ込むの怖くて…それに私不器用なので絶対関係ないところ引っ掻き回してしまう自信あります…💦もしいよいよやばそうだったら病院で施してもらうことにします😭
    ワセリンって便利なんですね!!前もこの状態になったのでこの際に常備しておきます(´;ω;`)

• 10月24日
ちゃんな

私も今17週で便秘です😢😢