※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもまも🔰
妊活

『周期が長い』という理由で、フェマーラ(レトロゾール)服用されてた…

『周期が長い』という理由で、フェマーラ(レトロゾール)服用されてた方いますか?
前回はクロミッド1錠をD5〜5日間で、D11で右16mm左14mmと順調に育ち、D16で排卵した模様です(排卵検査薬)
その後D19は病院にてホルモン検査をし、排卵済みを先生が確認しています。
p4ホルモン値も良好、自力で排卵もしています。

次回は、初めて人工授精を予定していて薬を飲むかもどっちでもいいよとのことでしたが、とりあえず飲んでおこうかなと思い、希望しました。
ですが、私は元々内膜が薄い事もあり、不安との話をしたら保険適用外になってしまうけど、フェマーラもあるとのことで希望してフェマーラに変更してもらいました。

その時薬局が混んでいたので、まだ薬を貰いに行ってないのですが、2錠を5日間となっていました!

●周期が長いという理由だけで、2錠飲んでいる人いますか?😭平均35日ですが、ここ2ヶ月は自力で31.33日。
左片側卵管閉塞がありますが、ホルモン検査や子宮鏡は全て正常で先生も『なんで妊娠しないのかなー』と言ってました。
初めての薬で怖いというのもありますし、自力で育ち排卵しているのに2錠の理由が分からなくて不安です😇
先生は、少しでも確率を上げるためにステップアップは早い方です!!

コメント