※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

産後1ヶ月検診で問題ないと言われたが、悪露が止まらず鮮血が出ている。悪露で鮮血はあり得るか、湯船に入っても大丈夫か心配。再度病院に相談することを検討中。

産後3週間ほどで悪露が止まり1ヶ月検診でも問題ないので普通の生活に戻っていいよ!と言われましたが土曜日から少量の鮮血が続いてます💦量は増えてこないので生理ではなさそうなんですが悪露で鮮血ってありますか?😥一応土曜日病院電話したら悪露は止まってもまた再開する人もいるから量が増えなければ大丈夫!と言われたのですが気になります…そして湯船につかっても大丈夫なのか…今娘と一緒に入っているので湯船に入れないとどーしたらいいのか…昨日とか入ってたんですが今更になってダメだよなーと思い始めて😢

コメント

くま

悪露で鮮血、ガンガン出てました!笑
薄い茶色っぽくなって、やっと終わった~と思ったらまた翌日にはドバッと鮮血、というのをなんども繰り返して、結局3ヶ月頃まで悪露が続きました。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!そうなんですね💦湯船とかどうしてましたか??やっぱ入らなかったですか?

• 10月24日
  • くま

くま

すみません、お風呂はいつもシャワーで済ませてしまっていて、子どものお風呂は未だに沐浴なんです。笑 お役に立てずすみません・・・(;´Д`)
    生理のときでも湯船に入れば血は出てこないので、入っちゃってる方もいらっしゃるみたいですよ!

• 10月24日
ぴーちゃん

大丈夫!と言われて動くのが増えるとまた鮮血が増えます😅
少し横になるようにしたらまた減りますよ!
あまりにダラダラ鮮血が続くなら受診した方がいいですが、退院後くらい横になっていけば減って行くかなぁと☆
里帰りしなかったのもあって、なかなか止まらなかったです😅