※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

新しいクリニックでの不妊治療が心配。クロミッドが効いていない時点での排卵について、先生は問題ないと言うが、卵胞の状態を確認できないことに不安。クリニックの対応に疑問を持っている。

pcos不妊治療中
新しいクリニックに通い始め検査等1からやり直しで
前のクリニックは1日2錠5日間クロミッドを服用し卵胞が育ったタイミングでhcg注射を打って排卵させていました。
大体day16〜22で排卵していて、
一度化学流産した時はday17頃排卵して妊娠しました。
現在新しいクリニックでは、
生理開始から8日から3日間1日1錠クロミッドを処方され
12/29〜3日間飲んで1/5にエコーして確認してもらったところまだ全然クロミッドが反応してないから飲み方変えてみようと言われ、
1/5〜1日おきに1日1錠を6回飲んでくださいと言われました。
1/5の時点でday15で全く卵胞が育ってないのは大丈夫なんでしょうか?
先生曰く育つのに時間がかかっても全く問題ないと言われたのですが、仮に育つのに1ヶ月かかってもいいってことなんでしょうか?
それとエコー診察時卵胞のモニターも見せてくれません。。
そんなクリニックあるのでしょうか…
最初の検査に役10万程度払ってお金だけ払わされただけなんじゃないかと心配です。
クリニックの名前は
はなおかレディースクリニックです。
どなたかこの方法で不妊治療された方いらっしゃいますか、、
よろしくお願いします。。

コメント

紹介状などはな持っていかなかったんですか??
検査一通りしてるなら紹介状なくても検査結果の紙を持参したら検査は省かれると思いますが😢😢前の治療院などでこんなやり方して排卵したせてたとかも伝えておられましたか??

もしそれでも尚そのようなやり方なら私なら転院しますね😢

• くまこ

くまこ

前のクリニックは不妊専門ではなかったのですが一応pcosだということを調べてもらったのとタイミング法でクロミッド・hcg注射をしていたとゆーことは口頭で伝えてます、、
    なんか試してるようなんですけどお金だけふんだくられてるのか不安で…
    初めてのクリニックで紹介状なしだとやはり治療方針も1からなんでしょうか?🥲

• 1月7日

退会ユーザー

私の時は前のクリニックの検査結果の紙など持って行って見せてどのような治療をしてたか伝えると同じような治療法出してもらいました😊2人目の時も1人目と違う病院に行きましたが1人目の時に妊娠したやり方でやって貰えました💦
    不妊治療先も見えずお金もかかるからモヤモヤしますよね😢😢

• 1月7日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね…なんでなのかわからなくて不安です…
    day15で卵胞全然育ってないって今期排卵できるんですかね…
    お金ばかりかかって本当にモヤモヤします😢

• 1月7日