※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

妊娠32週で、娘の世話が大変。一時預かり利用予定だがコロナ心配。家でこもりっきりか外出か悩む。出産まで2ヶ月、メンタルも心配。

妊娠32週になったんですけど、おなかも大きくなってきて1歳6ヶ月の娘の世話をするのがだんだん大変になってきたました。
里帰り出産しないので産後保育園の一時預かり(保育園には現在通っていません)を利用ようと思っていて、慣らせるために来週から週一で一時預かりでお世話になる予定をしています。予約済みです。
しかし、オミクロン株が流行ってきて、娘が一時預かりに行くことでコロナをもらってくる可能性があるなと心配しています。キャンセルしようかと悩んでます。
でも、夫も普通に出勤しているので娘が行っても同じかな〜とか色々考えています。夫も行かない方がいいと思うけど、慣らすのも大事だしいつ出産になるかわからないし…と悩んでます。
娘も私もワクチンは打っていません。
妊娠後期は重症化リスクもあると聞いているので心配ですが、だっこだっことせがむ娘と普段の家事をこなすので頻繁におなかが張るようになってしまい、どうしようかと思っています。
オミクロン対策で家にこもりっきりなのもしんどいし、寒くて体が冷えるから公園行くのも躊躇されるし、どうしたらいいのかなと悩んでいます。
もう出産までの2ヶ月、家で娘とこもりっきりになった方がいいんでしょうか?メンタルがやられそうです。

コメント

ままり

うちの産院ではコロナワクチン妊婦さんのが副反応出にくいよーって言われました😳

因みにもうすぐ私は35週ですが、医療従事者なので三回目ワクチン打ちます!

ん〜どちらにお住まいか分かりませんが、私は今子供二人いますが、とてもじゃないけど家にいた方がキツイので毎日預けてます😭💦
雪国なので公園付き合うとかももう無理なので💦

こればかりは正解ないから難しいですね💦引きこもるなら割り切ってその期間だけYouTubeフル活用とか。。。

因みにですが里帰りした事ないですが、下の子出産の時は上の子はどこにも預けず一緒に引きこもってましたよ〜❗️

私はですが、ワンオペでも全然上の子預けたりしなくても問題なかったです☺️

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    家にずっといると息が詰まりますよね💦
    お子さん預けてるんですね❗️わたしもほんとキツイのでやっぱり一時預かり利用しようと思います😣
    産後、ワンオペ育児すごいです❗️わたしも頑張ります❗️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

家事に娘さんのお世話におつかれさまです🥺

できればお母さんかどなたかご家族に来てもらうのはどうてしょうか?

保育園も心配ですもんね😭

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    母は少し離れたところに住んでおり、仕事も忙しいので来てもらうのは難しそうです💦
    お義母さんは近くに住んでいますが、気を遣ってしまい、逆に気疲れしてしまいそうです😅
    でも、背に腹はかえられないので、母に来てもらえる時は来てと話してみようと思います❗️

• 1月7日
ままり

家に篭りきり、しんどいですよね。私なら一時保育使うかなーと思います💦たしかにコロナは怖いですが、、😭

私は里帰りで帰省中ですが、日中家族が仕事行ってる時は二人きりで、外は雪で出掛けられません❄️寒すぎて部屋出るのも嫌なくらいで、ほんと何もせずぐーたら、テレビ見てます。😅
これが自宅なら朝から晩までほんとにほぼ二人きりで多分息詰まってだと思います。私なら一時預かり使えるなら使います!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    一時預かり、やっぱりつかうことにします❗️
    もう体がしんどくて、早産とかにつながったらこわいなぁと思うので…😭
    32週、同じですね🤗元気な赤ちゃん産みましょうね❗️

• 1月7日