※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imo
子育て・グッズ

乳首の傷が痛くて片方の授乳を休止しようと思っています。手動の搾乳器を検討中ですが、傷が痛む可能性があるか教えてください。

乳首の傷が痛くて、
片方だけ授乳をお休みしようと思うのですが、
手で搾乳するのがしんどそうなので
近所の薬局に売ってた
ピジョンの手動の搾乳器を買おうか
検討してるのですが、
傷が痛んだりするのでしょうか?
使用されたことある方、教えてください☺️
ちなみに傷は乳首の中心らへんにあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

手動式、電動式ともに搾乳する際に乳首が引っ張られるので傷口が開きます。
授乳より断然マシですが、私の場合は薬を塗って張ったら厚抜きをしながら2日位授乳を休んだ方が傷も治りますしストレスも少なかったです。

  • imo

    imo


    コメントありがとうございます!

    傷口開くんですね、、
    手で絞った方がいいですかね🥺

    張りやすく乳腺炎にもなった方なので、ビビってます…💦

    • 1月6日
  • imo

    imo


    厚抜きとは、搾乳器で ですか?
    搾乳器のこと全く知らず…すみません💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れてる傷は搾乳器の吸引力で開きます(TT)
    なので痛みは伴います。

    厚抜きの漢字が間違っていました。すみません。
    正しくは圧抜きだと思います。
    面倒ですが手で優しく搾った方が痛くないと思います。

    • 1月6日
  • imo

    imo


    そうなんですね🥺
    じゃあせっかく授乳を休んでも傷の治りが遅くなりそうですね、、

    手でこまめに絞って頑張りたいと思います🥺
    ありがとうございました✨

    • 1月7日